保育園便り 04・10月号
 きんもくせいの香りと、あちらこちらで聞こえる虫たちの演奏会が、心を穏やかにさせてくれる季節となりました。
 高い大空の下、お散歩を楽しみながら、落ち葉や木の実など素敵な秋を探しに行きたいと思っています。
新しい仲間

ささはら れん くん(1歳)

ピーターパンでは1番年上のお兄ちゃん!

ふじい さくら ちゃん(10ヶ月)

笑顔のかわいいさくらちゃんです♪

戸外遊び
天気のいい日は、芸文館へお散歩に出かけたり、近くの公園へボールや砂場道具を持って出かけています。道端に咲いているかわいいお花を見つけ「あ〜〜〜っ!」と声をあげてみたり、道行く車を嬉しそうに見つめ「バイバ〜イ。」とかわいく手を振ったり。お外はいろいろな発見や楽しみがあって子ども達も大喜びです!帰るころには遊び疲れてか、お散歩車の中で眠ってしまう子も・・・・・・。
 
 
 

名 前 :金本 優子 (かねもと ゆうこ)
血液型:O型
干 支 :卯年
趣 味 :車の運転・クラッシックギター

子供達に負けない位の笑顔とパワーで頑張りたいと思っています!宜しくお願いします

 
       
親子イベント・ハロウィーンパーティー

たいせいくん(1歳)

どんどんたくましく成長しているたいせいくん。

たくさん歩けるようになりました!!


風邪の予防

季節の変わり目という事もあり、風邪を引きやすい季節です。
気温が下がれば体の外表面温度も下がり、免疫能力も低下し、湿度も下がるので風邪をひきやすくなります。室内の温度調整や衣類等での調整、そして加湿もしましょう。
また、手洗い・うがい・歯磨きなども風邪を予防するには大切なようですよ!!!

12日 遠足 

29日 誕生日会

お願い

だんだん、朝夕の気温の差が激しくなってきています。

調節しやすいように、薄手の長袖などをお持ち下さい。

・手足の爪が伸びてきたら、おうちの方で切ってあげてください。

・靴下、下着類にも記名をお願いいたします。