北風が、木の葉を散らして裸んぼうになった、お外の木が少し寒そうな季節になりました。
クマさんも、ヘビさんも栄養をしっかり蓄えて、冬ごもりの準備で大忙しです。
ピーターパンの子どもたちも、冬に負けないように、公園で元気に走り回ったり、お散歩に出かけ、元気な体作りをしています。

☆ 今月の予定 ☆
2日(木)
 造形遊び
20日(月)
 お誕生日会
23日(木)
親子イベント
     (クリスマス会)  
24日(金)
クリスマス会
     (園児対象)

★☆お知らせとお願い☆★

   ○毎月(月初め)身体測定を行っています。
   ○★ 遅刻・お休みをされる時は、AM9:00までにお電話ください。
   ○★ 年末年始の登園予定を10日までに保育士にお知らせください。

★☆一時預かりのお客様へ☆★

   ★ 年末年始の料金について★
     (12/30〜1/5)は、1時間あたり\525の追加料金を頂くようになります。

新しいお友達紹介

きお なおやくん
     (2さい)

もう少しで、
3さいになります。
しっかり者の
お兄ちゃんです。

きお あやなちゃん
      (1さい)

いつも
かわいい笑顔の
あやちゃん。
とっても
活発屋さんです。

 
 
 

名 前 :芳賀 奈々 (はが なな)
血液型:A型
干 支 :戌年
趣 味 :買い物・食べる事

子どもたちと一緒に毎日楽しく過ごしたいとおもってます。よろしくお願いします★  
     

 
       
親子イベント・造形教室&子育て相談
11月28日(日)にピーターパンくらしきで造形教室と3才未満のお子様をお持ちのお母さまを対象に子育て相談を行いました。2回目となったピーターパンくらしきの親子イベント。今回もたくさんの親子が集まってくれました。
クリスマスに向けてのリース作り。お母さんと力を合わせて、かわいい飾りがたくさん付いたリースの完成でした。
 風船アイスクリームでは、ビニールのひものトッピングで、風船アイスも一段と美味しそうでした。最後には、体やお部屋がビニールひもでトッピングされていました。
 後半は、子育てアドバイザーの宇都宮 綾子先生に、子育てについて、お話をして頂きました。離乳食のお話など、ためになるお話が聞けました。
 

風邪にきをつけろ!!

朝晩と冷え込み、11月の終わり頃から、風邪引きさんが多くなり、皆の揃った顔が見れなく、ピーターパンも寂しいです。
1日でも早く、全員が揃い、泣いたり・笑ったりのにぎやかな声が聞きたいです。
風邪の予防のために、お家に帰ったら、手洗い・うがいを心がけて見てくださいね。