05.1月
2004年も終わり、いよいよ2005年がスタートしました。今年もみんなで仲良く、元気に過ごして行きたいと思います。毎日、子どもたちが元気に「おはよう」とあいさつをしてくれたり、ニコニコの笑顔で登園をしてくれると、先生たちもうれしくなります。また、今年一年も子どもたちと一緒に成長して行きたいと思います。
☆ 今月の予定 ☆
6日(木)
 身体計測
7日(金)
 初もうで
11日(火)
 新年わくわく会

★☆お知らせとお願い☆★

   ○遅刻・お休みされる場合は、AM9:00までにご連絡ください。
   ○持ち物すべてに、必ず名前を書いてください。
   ○着替えた衣類・汚物等をいれるビニール袋を毎日ご用意ください。
                     ご協力よろしくお願いいたします

 
 
 

名 前 :宮崎 久美子(みやざき くみこ)
血液型:A型
干 支 :未年
趣 味 :買い物・音楽鑑賞

元気いっぱいの子どもたちに負けないくらい、飛んだり走ったりたくさん遊びたいと思います!! よろしくお願いします★      

 
       
12月23日(木)に、たくさんのお友達を招いてクリスマスパーティーをしました。
そして、24日(金)には、ピーターパンのお友達とみんなでクリスマスをしました。
♪わたしのクリスマスケーキ♪のお話を見たり、たくさんのお歌を歌いました。お母さんや お父さん、お友達と一緒に、とっても楽しい☆ポキポキダンス☆も、踊りました。風船で大好きなサンタ&トナカイも作りましたね★とっても楽しい一日なりました!!
◎ お誕生会をしたよ◎ 12月20日(月)

12月生まれのお友達のお誕生会をしました。
三歳になった直哉くん★
二歳になった怜くん★
一歳になった咲良ちゃん★

みんなで♪ハッピーバースデー♪を歌いお祝いしました。元気いっぱい大きくな〜れ!!

とっても、うれしい一日でした。

寒い冬も元気に過ごそう
朝夕の寒さが増し、冬本番になってきました。クリスマスやお正月・冬休みなど、子どもたちにとっては楽しい事がたくさんある季節ですね。が、それと同時に風邪・ インフルエンザが流行る季節です。外から帰って来たときには、手洗い・うがいをこまめに行い、風邪の予防をしましょう。一日に、何度かお部屋の換気をする事もいいかもしれませんね。
また、お天気の良い日には、かっけこしたり、お散歩にでかけたり、元気に今年の冬を乗り切りましょう!