05.3月
ポカポカ陽気と子どもたちの笑顔に誘われてお外に出ると、頬をなでる冷たい風も徐々にやわらかくなり、春の匂いが感じられるようになりました。
重たいコートを脱ぐと、身も心もウキウキ軽くなりますね。
新しい生命の誕生に感動して、みんなニコニコ優しい笑顔です。さぁ今日はどんな春に出会えるかな?
2月生まれのお友達のお誕生日会をしました!1歳になった、太一くんと歩生ちゃんです。
初めてのお誕生日会&プレゼントにちょっとびっくりしてしまいましたが、みんなにお祝いされて嬉しそう♪食欲モリモリいっぱい食べて、元気に大きくスクスク育ってね!!

2月27日(日)に、親子イベント<造形教室>が行われ沢山のお友達が集まってくれました!!

折り紙シアター『おむすびころりん』を見たり、かわいいおひなさまを作ったりしました。
一人一人の個性が出ていて、表情豊かなおひなさまが出来ましたよ。「見て見て〜!!」とおひなさまを持って来てくれる子どもたちの笑顔はとてもキラキラ輝いていました。

仲良くなったお友達や先生、お父さんお母さんも一緒に、みんなでポキポキダンス☆を踊ってステキな一日になりました!!

3月より、新しい先生とお友達がピーターパンくらしきにやってきました!

きむら なおこせんせい・みとう だいきくん・
ふじもと ゆうりちゃん・ふじもと あいりちゃん・
あだち れおくん・わたなべ ゆうとくん です。

みなさんよろしくお願いします!!

気温の変化が激しく、風邪を引きやすい時期です。予防対策を心がけましょう。
伝染病や感染症にかかられたお子様に対しましては、登園開始時『治癒証明書』が必要になります。
正式な物は料金がかかりますので、レポート用紙で対応していただいて結構です。
お車での登園、降園をされる方は必ずピーターパンくらしき専用駐車場をご利用ください。
ピーターパンくらしきではIP電話を利用しているため、番号通知が050−2002−0170となります。
遅刻・お休みをされる場合は、AM9:00までにご連絡ください。
着替えた衣類・汚物等を入れるビニール袋をご用意ください。