05.4月
長かった冬もおわり、暖かい春がやってきました。
お外の気持ちの良い日には、みんなで手をつなぎ春を見つけに行きたいと思います。
小さなお友達も春の柔らかな日差しを浴びながら元気いっぱい過ごしたいと思います。
★お知らせとお願い★
ピーターパンくらしきでは、IP電話を利用しているため、こちらからの番号通知が050-2002-0170となりますのでお気をつけください。
お車での送迎の方は必ず、ピーターパンくらしき専用駐車場をご利用下さい。
遅刻・欠席の際にはAM9:00までにご連絡ください。
汚れ物等を入れるビニール袋、買い物袋が不足しています。ご家庭に不要な袋がありましたらお持ちより下さい。
  ご協力よろしくお願い致します
楽しく元気に過ごしている中で、風邪をひいたり、体調を崩てしまう事もあると思います。
健康を維持するためにも伝染病等の流行を防止することがとても大切です。以下の病気にかかってしまった時には、治癒証明書が必要になりますので、お気を付けください。
インフルエンザ・麻疹・流行性耳下腺炎(おたふく)・百日咳風疹・流行性角結膜炎・溶連菌感染症・手足口病(ヘルパンギーナ)
などです。正式な物はお金がかかるのでレポート用紙等で対応してください。
◆お別れ会したよ 3月31日(木)
3月でふじいさくらちゃん・
きおなおやくん・あやなちゃん
ふじもとゆうりちゃん・あいりちゃん

と、お別れしましました。
アルバムのプレゼントをしました。

3月23日(水)、3月生まれのお友達のお誕生会をしました。

1歳になった、ふるかわあきくん・あだちれおくん・ひらまつさきのちゃん、
3歳になった、みつなかかけるくん。

イチゴのケーキのかんむりをかぶり、みんなでうたをうたい、
お祝いしました。プレゼントカードをもらいニコニコでした。

お父さんやお母さんと一緒に、紙粘土に色を塗りストラップを作ったり、風船のプールで遊んだり、ままごとをしたり楽しい1日になりましたね。 帰るときには、好きな色の風船を持ってかえりました。

3月から4月にかけて新しいお友達が増えました!

・みつなか かけるくん
・ひらまつ さきのちゃん
・とや ゆえかちゃん・
・あらかわ ひまりちゃん
・さだおか みありちゃん
・かわもと まほちゃん

です!!よろしくお願いいたします。