風薫る5月、緑の葉っぱがそよそよと揺れ、さわやかな風が子供たちをそっとなでていきます。

そんな心地よい風と、やわらかいお日様の光が、ますます戸外遊びを楽しませてくれるようになりました。

色とりどりの花や、小さな虫達に会えることも、子どもたちの楽しみの一つのようです。

4月生まれのお友達の誕生日会をしました。

今回の主役は、やまね はなちゃん(1歳)

みんなに歌ってもらった歌や、先生からもらったかんむりやウサギのカードは、きっと素敵な思い出になるでしょうね!!

いつもの戸外遊びの時間を使って、芸文館までお花見に出かけました。おやつやお茶の入ったリュックが重く、フラフラしてしまう園児もいました。
桜の花びらは、残り少なくなっていましたが、天候にも恵まれ、お花見を楽しむことができました。
中には、桜よりおやつに夢中だった園児も・・・・。
今回の親子イベントは、親子でのふれあいをテーマにしました。お母さんやお父さんとたくさん触れ合えた子どもたちの顔は、とても幸せそうでした。
他にも、動物がたくさん出てくる大型絵本も楽しみました。
「ちちんぷいぷいぷい!!」でいろんな物に変身したエプロンマジックに「すご〜い!!」と驚きの声もあがりましたね。
みんなと仲良く過ごした、やまね もえちゃん・やまね はなちゃんが卒園することになりました。
ピーターパンでの思い出、いつまでも忘れないでね・・・。
こいのぼり作りを行いました。こいのぼりのうろこには、みんなの小さくてかわいらしい手形をとりました。手に塗られた絵の具の感触を何度も確かめたり、不思議そうに眺めたり・・。出来上がったこいのぼりが、玄関でみんなを迎えてくれますよ!

まさこせんせい
5月から新しいお友達と、先生が増えました!!
もりゆきるあんくん・つのせ よしきくん・
わかばやし まさこせんせい
です!!みなさん、よろしくお願いします★
* 欠席・遅刻の連絡は、午前9時までにお願い致します。
* ピーターパンくらしきではIP電話を使用しているため、こちらからの 番号通知が050−2002−0170になります。
* 持ち物すべてにご記名をお願い致します。
* お車での送迎の方は、必ずピーターパンくらしき専用駐車場をご利用下さい。
* 伝染病・感染症にかかった場合、治癒証明書が必要になります。
* お着替えに、半袖や薄手の物をご用意ください。