さわやかな風の中、公園で、毎日楽しくあそんでいます。


ピーターパンくらしきの子どもたちは、保育者と、一緒に手遊びしたりうたを、
歌ったりして、楽しく過ごしています。

これからは、雨の日も多くなりますが、室内でのあそびも充実して、いきたいと思っています。

 はをみがきましょう

 かえるのうた

 身体測定

 誕生会

 親子イベント :6月19日(日)

今回の親子イベントのテーマは、
「みんなであそぼう」でした。

あくしゅでこんにちはの曲にあわせて自己紹介。シールの交換などみんなで、交流を、深めてみました。

ヤッダトちゃんや色々のかたちの卵から出てくるパネルシアターも子どもたちには、目新しく「なに?」「わかった」など、親子で楽しめる場になりました。

 
来月は6月19日(日)  午前10時〜です。  お楽しみに

 

5月24日(火) 晴れ 水島中央公園

バスに乗り保育士と1歳以上の子ども達とで、リュックには、手作りのお弁当にお菓子などを詰めて、大きい遊具やSLの機関車にびっくり。 思わず写真を、撮りました。

当日、お留守番だった小さいお友だちも少し成長してみんなと一緒に遠足へ出かけようね。

かさはら ちえ  ちゃん
 ・・もうお友だちの名前覚えている女の子です。

ふるまい ゆうた くん
 ・・笑顔のすてきな男の子です。

もりゆき るあん くん 1歳 なりました。

ふるまい ゆうた くん 1歳 なりました。


欠席・遅刻の連絡について午前中登園は、午前9時まで。
午後からの登園につきましては、午後3時までにさせていただきます。
暖かくなってきましたので、半袖、半ズボンの用意お願い致します。
ご協力よろしくお願い致します。