05・7月号

そろそろ夏本番!!お散歩で汗びっしょりになりながらも、大はしゃぎで遊ぶ子どもたちの顔はとても生き生きしています。

川の中で気持ちよさそうに泳ぐ魚たちに見とれたり、アゲハ蝶を追いかけたり、子どもたちはとっても好奇心旺盛です。

毎日お散歩の時間が待ちきれず、登園後すぐに黄色のボウシをかぶっているお友達もいますよ!

 きらきらぼし

 アイスクリームのうた

 身体測定

 お誕生日会

 親子イベント

 七夕会

7/4

7/25

 やすはら もあちゃん(1さい)

 かさはら ちえちゃん(3さい)

7月より、新しいお友達がピーターパンくらしきにやってきました!

仲良くしてね!!

 はが ゆまりちゃん
 ささはら こうくん
 やまね はなちゃん
 やまね もえちゃん
 やすはら もあちゃん 

 

今回のイベントでは、パネルシアター『ねこのお医者さん』を見たり、親子でカエルちゃんのお面を作ったり、みんなでいっぱい踊ったりしました!!

お面をつけて踊った「カエルのみどりちゃん♪」は、子どもたちの動きがとてもかわいく、会場は和やかな雰囲気で包まれました。

お母さん方も一緒に元気よく踊っていただき、みんなで心地よい汗を流しました。

 

つのせ よしきくん
おわかれ会をしました。

一緒に遊べなくなるのは
とっても寂しいけど、
元気でがんばってね!

よっちの事、
 ずっとずっと忘れないよ☆

 
欠席・遅刻の場合の連絡について、午前中登園の方は午前9時まで。午後からの登園の方は午後3時までにお願い致します。
暑くなってまいりました。日中のお散歩などで汗をかきますので、お着替えの用意を多めにお願い致します。
伝染病や感染症にかかられたお子様に対しましては、登園開始時に「治癒証明書」が必要になります。正式な物は料金がかかりますので、レポート用紙で対応していただいて結構です。
 
ご協力よろしくお願い致します。