17.9月号

さわやかな秋風が、そっと子どもたちのかわいいほっぺをなでで行きます。

朝晩は涼しくなりましたが、日中はまだまだ暑い日が続きます。
半袖・半ズボンでがんばって皮膚を丈夫にし、体温調節を高めて健康な体を作って行きましょう。

肌寒い朝は上着を着るなど、衣服を調節してくださいね。

ピーターパンに新しいお友達がふえました!!

ひらい ゆうとくん(2さい)と

みさわ かけるくん(2さい)です!

みなさん、よろしくお願いいたします。

 

8月うまれのお友達をみんなでお祝いしました。

今回の主役は、
・みとう だいきくん(4さい)
・わたなべ ゆうとくん(1さい)
・あかざわ たくまくん(1さい)でした。

男の子ばかりのたんじょう会でした。とてもかっこよかったですよ!

「夏を楽しもう!」というテーマで行われた親子イベント。

「おへんじは〜い!」のペープサートでは、参加してくれたお友達の元気なお返事を聞く事ができました。

かわいい形の「ちょうちん」やきれいな「花火」をみんなでつくり、残り少ない夏を楽しみました!

なかなか晴れた日に出会えず、数えるほどしかない
プール遊びでしたが、初め泣き続けたお友達も、最後には自分から顔をつけることができるようになりました!

また、来年あそぼうね!

まつむら とおきくん(4さい)のおわかれ会をしました。

うまれたばかりの弟と一緒に、広島へ帰る事になりました。

いつまでも、ピーターパンの事わすれないでね!

初めは慣れない状況に泣いてしまうお友達もいましたが、レイチェル先生の読んでくれる英語の絵本や、楽しいリズムダンス・手遊びにとても喜ぶようになりました!「バ〜イ!」や「センキュ〜!」が上手に言える様になっていますよ!

ピーターパンくらしきがお出しするおやつは、お子様の健康を考えて、無添加の「自然食品のおかし」か、「おにぎり」となっています。
飲み物は、麦茶です。

子どもにとってのおやつは、食事と同じくらい大切な栄養源です!!大切にして行きたいと思います・・・。

欠席・遅刻の場合の連絡について、午前中登園の方は午前9時まで。午後からの登園の方は午後3時までにお願い致します。
持ち物には、すべて必ずご記名をお願い致します。
汚れ物を入れるビニール袋(買い物袋)をご持参下さい。
登園予定にない日の登園は、必ず保育士にお伝え下さい。連絡なしの場合は、対応出来ないことがあります。
 
ご協力よろしくお願い致します。