17.11月号

山々が赤や黄色に染まっていく季節です。
晴れの日は、思い切り深呼吸をしたくなるくらい気持ち良いですよね。
また、11月8日は「いい歯」の日です。
一度虫歯になりぬいてしまった歯は、二度と生えてきません。
自分の歯を残すためにも、食後の歯磨きを忘れずに、栄養と健康に気をつけて生活しましょう。

10月生まれのお友達の誕生日会をしました。

かわもとまほちゃん(2さい)
あまのたいせいくん(2さい)
なんばゆうまくん(3さい)
になりました。

げんきでやさしく育ってね!!

「今日は、レイチェルの日だよね!?」

毎週木曜日になると、子ども達からそんな言葉が聞かれるようになりました。
英語の歌に合わせて、みんなで色々な動物になり鳴き声を真似してみたり、
笑顔が耐えない時間になっています!
興味のある方、是非参加してみませんか!?

(一時預かりの方の参加は、保育料のみ頂く様になります)

10がつ21にち

今回は、自分でしっかり歩ける2歳児以上を対象に、酒津公園まで行きました。
駅のからくり時計、行きかう車、子ども達にとって誘惑がいっぱいでした。

酒津公園に到着してからは、はじける様に遊びまわりました。「疲れないかな?大丈夫かな?」と心配する先生達をよそに、お母さん達が作ってくれた素敵なお弁当を食べ、またまたパワー全開!とっても楽しい思い出ができましたね・・・・。

10がつ30にち

今回の親子イベントは、「ハロウィンパーティー」でした!魔女や天使など、かわいい仮装を沢山見ることができました。落ち葉を使って作った「ぽんぽこ壁掛け」も、とっても素敵でした。「不思議なドロップス」のお話では、アリさんの色が変わって・・・・
面白かったね!

  10がつ31にち

10月で、あかざわたくまくんはがゆまりちゃんとお別れする事になりました。
これからも元気いっぱいのたっくんとゆまちゃんでいてね!!
欠席・遅刻の場合の連絡について、午前中登園の方は午前9時まで。午後登園児は15時までにお願い致します。
持ち物には、すべて必ずご記名をお願い致します。名前のない物はお返しできない場合があります。

登園予定にない日の登園は、必ず保育士にお伝え下さい。連絡なしの場合は、対応出来ない場合があります。

汚れ物を入れるビニール袋(スーパーの袋で構いません)をご持参下さい。

朝晩寒く、日中暖かい日があります。衣服で体温調節ができるよう、上着などをご持参下さい。

ピーターパンの駐車場に、タバコの吸い殻やごみを捨てないようにご協力お願いいたします。
ご協力よろしくお願い致します。