17.12月号

朝、お布団から出るのがつらい季節になりましたね。
今年も残りあとわずか・・。
冬に負けないように背筋をピンと伸ばして、元気に過ごしたいものです。
お外から帰ってきたら手洗いとうがいをしっかりして、風邪の予防を心がけましょう

ピーターパンくらしきに新しいお友達がたくさん増えました。

あきもと みなちゃん (1さい) いしがき ももかちゃん (1さい)
いで えりかちゃん (2さい) うえだ しょうくん (2さい)
かいぶき なぎさちゃん(3さい) かいぶき いっしんくん(1さい)
はしもと みくちゃん(1さい)  みき こうきくん (1さい)
みやうち りんちゃん(1さい) もりやす ちなちゃん(4さい)
もりやす なおひさくん(2さい)  
  元気いっぱいあそぼうね!!

11月生まれのお友達のお誕生日会をしました!

さだおか みありちゃん (2さい)
あきもと みなちゃん(1さい)

になりました。

やさしい女の子に育ってね!!

勤労感謝の日に、白楽町郵便局まで
プレゼントを持って行きました。

牛乳パックに、小さくちぎった千代紙を
ペタペタ・・かわいいペン立てを
みんなで一生懸命作りました!

そして、「いつもありがとう。お仕事がんばってね!」と
みんなで声をそろえて言うことができました。

お礼にと、局員さんからいただいたポストの
ペン立てに子どもたちの方が大喜びでした!!

11がつ23にち

11がつ27にち

今回の親子イベントのテーマは『冬の飾りをつくろう!』。

お父さんお母さんに手伝ってもらいながら、切り抜き絵や雪だるまの製作をしました!
窓に飾る切り抜き絵は、クリスマスツリーや車やねずみなど様々・・・。
いろんな模様をつけてとても素敵にできました。
かわいい雪だるまも大好評でしたよ!
みんなは本物の雪だるま見たことあるかな?

11がつ27にち

11がつで、みさわ かけるくんとお別れすることになりました。
これからも笑顔のすてきなかけるくんでいてくださいね

★また元気な姿を見せに来てください!!

欠席・遅刻の場合の連絡について、午前登園児は9時まで午後登園児は15時までにお願い致します。
持ち物には、わかりやすくはっきりとすべて必ずご記名をお願い致します。
靴や靴下にもお願い致します。
名前のない物はお返しできない場合があります。

登園予定にない日の登園は、必ず保育士にお伝え下さい。連絡なしの場合は、対応出来ない場合があります。

戸外遊びに出る際、体温調節ができるよう動きやすく暖かい上着をご持参下さい。

ピーターパンの駐車場に、タバコの吸い殻やごみを捨てないようにご協力お願いいたします。
  お薬を持参されるお子様が増えています。名前のご記入をお願い致します。
ご協力よろしくお願い致します。