18.1月号

2006年が始まりました。
たくさんのお友達が入ったピーターパンで子ども達は、去年以上に元気いっぱいに過ごしてくれる事でしょう。
今年も、よろしくお願い致します。

ピーターパンくらしきに新しいお友達が入りました。

こばし ゆうたくん  (3さい)  すずき るいくん(4さい)
すずき りおくん(2さい) ふくい ゆきのちゃん(1さい)
  元気いっぱい遊ぼうね!!

今回は、クリスマス会をしました。
絵本を見たり、製作をしたり、先生が手品を見せてくれたりして、とっても楽しそうでした。
でも、一番の楽しみはサンタさんからのクリスマスプレゼント!!
サンタさんの登場にちょっとビックリしたけど、プレゼントをもらってとっても嬉しそうな子ども達でした。

12月生まれのお友達の
お誕生日会をしました。

もりやす なおひさくん (2さい)
もりやす ちなちゃん  (4さい)
はしもと みくちゃん   (2さい)

ささはら れんくん    (3さい)

12月で、さだおか みありちゃんと
お別れする事になりました。
これからも、
元気なみありちゃんで
いてくださいね☆
また、元気な姿を見せに来てください★

2歳以下と3歳以上に分かれて、英語の歌で手遊びをしたり、色や動物の名前を英語で言ったりという内容で、子ども達は毎週楽しみにしています。
そこで、ご好評につき今まで週1回だった英語教室を、1月から週2回・火曜日と木曜日に行う事になりました。是非、参加してみてはいかがでしょうか?
(一時預かりの方の参加は、保育料のみいただく様になります)

欠席・遅刻の場合の連絡について、午前登園児は9時まで午後登園児は15時までにお願い致します。
持ち物全てに(分かりやすくはっきりと)御記名をお願い致します

登園予定にない日の登園登園予定の変更は、お早めにご連絡下さい。連絡なしの場合や急な変更には対応できない場合があります

戸外遊びに出る際、体温調節ができるよう動きやすく暖かい上着をご持参下さい。

ピーターパンの駐車場に、タバコの吸い殻やごみを捨てないようにご協力お願いいたします。
  お薬を持参されるお子様が増えています。名前のご記入をお願い致します。
ご協力よろしくお願い致します。