H18.2月号

まだまだ寒い日が続いています。広い芝生の上でたくさん走り回って寒さを吹き飛ばしています!
お友達の肩につかまり、長い電車を作って遊びました。
小さなお友達も、お友達の肩にしっかりつかまる事ができました!! 
子ども達に、寒さは関係ないようですね・・・・。

      2月の予定
* 身 体 測 定
* 節 分 会(月極園児)
* 誕 生 会
* 親 子 イ ベ ン ト(26日)
* 英 語 で 遊 ぼ う

   (第1〜4週の火曜と木曜)
     

2月のうた

♪ こ ぎ つ ね
♪ げんこつやまのたぬきさん



ピーターパンくらしきに新しいお友達が来ました!

ふじい けいたくん(1さい) です。

どうぞ よろしくお願いします♪

1月生まれのお友達のお誕生会をしました!
ひらい ゆうとくん(3さい)
たなか あいりちゃん(3さい)
たなか もえりちゃん(3さい)
ささはら こうくん(2さい)
ふくい ゆきのちゃん(1さい)
  元気いっぱい、優しい子にそだってね★ 

折り紙で作った凧を持って芸文館へ行きました。

風を受けて浮かぶ凧にみんな大喜び!!

ひもをしっかり握り、全力で走る子どもたちの顔は、

とても良い笑顔でした!

今回のイベントは節分会でした。

お野菜が嫌いな子の紙芝居を見たり、
紙コップでかわいい鬼を作ったり
楽しく過ごす事ができました・・・が!

最後に登場した鬼に、子ども達はパニック!!

泣き叫ぶ子、必死に新聞ボールを投げる子・・・・。

でも、ちゃんと鬼退治する事ができましたよ!

1月より火曜日と木曜日の週二回になった「英語であそぼう」。


年齢により2クラスに分けて行っています。
英語の単語をどんどん覚えてレイチェル先生を驚かせています。

小さなお友達も「センキュゥ〜」と上手に言える様になりました!お絵描き、工作、パズルやお菓子など色々な物を使って楽しく展開していますよ!

*第5週目はお休みとなります。 *1時預りの方の参加は保育料のみ頂く様になります。
欠席・遅刻の連絡は、午前登園児は9時まで、午後登園児は15時までにお願いします。
持ち物全てに(分かりやすくはっきりと)御記名をお願い致します。靴・お薬等にも必ずご記名ください。

登園予定にない日の登園登園予定の変更は、お早めにご連絡下さい。連絡なしの場合や急な変更には対応できない場合があります

お洋服で体温調節ができるよう、ご協力おねがいします。

ピーターパンの駐車場に、タバコの吸い殻やごみを捨てないようにご協力お願いいたします。
ご協力よろしくお願い致します。