H18.3月号

冷たい風にもだんだんと春の気配が感じられるようになってきました。
お天気の日にはお散歩!!行きも帰りも、子ども達は手遊びや歌を熱唱しながらとても楽しそうです。
でもまだまだ朝晩の冷え込みが激しく、風邪をひいてしまうお友達も多いようです。
熱だけでなく嘔吐や下痢、目ヤニなど、症状も様々・・。
体温調節ができるように、服装にも気をつけたいですね。

新しいお友達がピーターパンくらしきにやってきました。
みんな仲良く、元気いっぱい遊ぼうね!!

もりした ひろやくん (3さい) もりした しょうくん (7ヶ月)
ほんけ あさひくん (1さい) せのお あゆむくん (3ヶ月)

2月生まれのお友達のお誕生日会をしました。やさしい子に育ってね!

てらもと あみちゃん (2さい) こだま たいちくん (2さい)
はらぐち かいやくん (2さい)

今月のうた

♪はるがきた

♪ちょうちょ

今月の行事

★3日 おひな祭り
★身体測定
★ お誕生日会
★26日 親子イベント

月極園児を対象に節分会をしました!
鬼さんの迫力に、みんな驚いて泣いてしまいました・・。

勇気を振り絞って豆(新聞紙を丸めた物)を投げる子、
ただただ逃げるのに必死な子、そして唯一楽しげに眺めている子。
普段あまり見ることのない表情を見せてくれたり、
それぞれの性格が出ていたりして、パニックに陥る子ども達をよそに
保育士たちは心和むひとときなのでした。

2月26日に行われた親子イベントは、
あいにくのお天気でしたが沢山のお友達が集まってくれました。

今回は「くるくるロケット」を作りました!!
遠くまで飛ぶロケットに歓声が上がったり、残念ながら全く飛ばないロケットができたり・・。
でも子ども達は自分達が作ったロケットに大満足のようでした☆

そして手遊びや身体遊びでは、お父さんお母さん方も一緒に歌ったり踊ったり、
みんなの笑顔がとても輝いていましたよ!
三匹のクマさんも、とってもかわいかったね

英語であそぼう!は、祝日(3月21日)と第五週目(3月30日)はお休みになります。 

徐々に単語を覚えていき、今では「これなに?」の質問に答えてくれるようになりましたよ!

※一時預りの方の参加は保育料のみ頂くようになります。

 

ピーターパンくらしきではIP電話を利用している為、
番号通知が 050-2002-0170 となります。
欠席・遅刻の連絡は、午前登園児は9時まで、午後登園児は15時までにお願い致します。

登園予定にない日の登園や登園時間の変更は、お早めにご連絡下さい。連絡なしの場合や急な変更には、対応できない場合がございます。

ピーターパンの駐車場にタバコの吸い殻やゴミ等を捨てないように、ご協力お願い致します。

ご協力よろしくお願い致します。