H18.4月号

道端や公園にたくさんの花が咲き始め、春の訪れが目に見えて感じられるようにな
りました。お散歩のときに、春を見つけるのが楽しくなりそうです。

ピーターパンくらしきに新しいお友達が入りました。

 

たかしま そうたくん(1さい) もりた ともみちゃん(4さい)
さとう かれんちゃん(3さい) さとう あいりちゃん(1さい)
ポーラック ジョーイくん(4さい)  

 

元気いっぱいあそぼうね☆

 

3月生まれのお友達のお誕生日会をしました。優しい子に育ってね★

 

ひらまつ さきのちゃん(2さい) あだち れおくん(2さい)

なるせ けんくん(3さい)

今月のうた

★チューリップ

★めだかのがっこう

今月の行事

☆身体測定
☆お誕生日会 
☆19日 お花見会
☆30日 親子イベント

毎回、子ども達はとても楽しみにしていて、「今日はレイチェル先生の日よ」と言うと、とても嬉しそうな顔をしてくれます。小さい子たちも、少しずつ先生と一緒に単語を言えるようになってきました!ぜひ、参加してみてはいかがですか?
(一時預かりの方の参加は保育料のみ頂く様になります )

月極園児で3月3日におひな祭りをしました。

『ひなまつり』の歌を歌って、おひな様と一緒に写真を撮った後は、みんなでひなあられを食べました。

ひな祭りよりも、ひなあられに夢中の子どもたちでした♪

  3月26日

今回の親子イベントは、ピーナッツを使ってマスコットを作りました。

ピーナッツの形を上手く使って、みんな思い思いに可愛いマスコットができました☆

中には、お父さん・お母さんの方が夢中になって作っていたり…と、とても、楽しい製作が出来ました。

そして、手遊びや手話歌もちょっと難しいのがあったけど、みんな楽しくできました♪

ピーターパンくらしきではIP電話を利用している為、
番号通知が 050-2002-0170 となります。
欠席・遅刻の連絡は、午前登園児は9時まで、午後登園児は15時までにお願い致します。

登園予定にない日の登園や登園時間の変更は、お早めにご連絡下さい。連絡なしの場合や急な変更には、対応できない場合がございます。

ピーターパンの駐車場にタバコの吸い殻やゴミ等を捨てないように、ご協力お願い致します。

ご協力よろしくお願い致します。