H18.5月号

風薫る5月、緑の葉っぱがそよそよと揺れています。
春探しの探検に出かけると、てんとう虫にちょうちょう、バッタやミツバチ・・・・、
次から次へと見つける子ども達です!!!

5 月 の 歌 

♪ お か あ さ ん

♪ むすんで ひらいて

5 月 の 予 定

☆ 身 体 測 定
☆ 母の日の製作
☆ 春の遠足(17日)
☆ 親子イベント(28日)

4がつ19にち

みんなで桜を楽しもうと計画したお花見会・・・。

当日雲行きも怪しく、すぐ下の駐車場の桜の木を見に行く事にしました!
芸文館にはいけなかったけど、風にヒラヒラと舞い落ちる桜に大興奮の子ども達!!

「さくらさん、迷子になっちゃうね・・・。」と、
とてもかわいらしい発言に、職員の顔もほころびました♪

桜吹雪を楽しんだ後、ルームに戻ってみんなでおやつを食べました!!
いつもと違った雰囲気に子ども達も満足そうでしたよ。。。

4月うまれのお友達の

お誕生会をしました!

なかた あさひくん(2さい)

さとう あいりちゃん(2さい)

げんきいっぱい、
優しい子になってね☆☆☆

今年のこいのぼりは、みんなの可愛い足型で作りました!

足の裏に絵の具をペタペタ、ヌリヌリ・・。初めての感触に驚き、大泣きしてしまう子ども、「もっと塗って!!」と自分から足を出す子ども・・・。

とっても面白いこいのぼりに仕上がり、皆さんを玄関で出迎えてくれますよ!!

  4がつ30にち

今回の親子イベントは5月の子どもの日に向けて、紙コップやトイレットペーパーの芯でこいのぼりを作りました。

今回はお父様方の参加も多く、楽しい時間が流れて行きました。「ヤダットちゃん」のお話も、面白かったね!

  

今では、先生やお父様お母さま方よりも英単語を知っている子ども達です!みんなレイチェル先生が大好きです!

※第5週はお休みになります。
※6月1日はお休みになります。
  ( 代わりを6月29日に行います。)

  
6月、岡山市内に「ピーターパンくらしき」の2校目となる「ソラ保育園おかやま」がオープンします!
今後の飛躍のため、これを機に「ピーターパンくらしき」から「ソラ保育園くらしき」に園名を8月より変更いたします。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します!!
ピーターパンくらしきではIP電話を利用している為、
番号通知が
050-2002-0170 となります。

欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡下さい。
午前登園児は9時まで、午後登園児は15時までにお願い致します。

暖かくなってきました。お着替えを薄手の物にし、上着などで体温調節できるようにしてください。

登園予定にない日の登園、登園時間の変更はお早めにご連絡下さい。
連絡なしの場合や急な変更には対応できない場合がございます。

ピーターパンの駐車場に、ゴミやタバコの吸い殻を捨てないようお願いします。

ご協力よろしくお願い致します。