H18.6月号

お散歩で公園などに出かけると、アリやダンゴムシをじ〜っと見ている姿がよく見られます。
小さな虫の世界も、子どもたちにとっては大きな魅力なのでしょう。
日ざしが強くなってきています。戸外へ出かけるときは、忘れずに帽子をかぶりましょう。
そして思いっきり遊んだあとは、休憩と水分補給を忘れずに!

まつもと ゆうきくん(1さい)  ・まつもと けいごくん(2さい)
おかざき しゅうくん(7ヶ月)  ・かが なぎくん(2さい)
おの ゆうせいくん(11ヶ月)  ・みやたに あいなちゃん(10ヶ月)
きっかわ りゅうとくん(1さい)  ・なすの ゆうきちゃん(4ヶ月)

毎週、火曜日と木曜日に行われる『英語であそぼう!』では、子どもたちはレイチェル先生に会いたくてその日をとても楽しみにしているようです。
今では普段の遊びの中でも、動物たちをみては『あっ!エレファント!これはモンキー!』などと教えてくれます。

(6月1日はお休みになります。代わりを6月29日に行います。)

5月17日春の遠足で福田公園まで行く予定でしたが、雨の為中止になりました・・。

前日、みんなで大きなてるてる坊主を作り『晴れにして〜!!』とお願いしましたが、
願いも届かず本当に残念でした。

でも、当日はみんなリュックを背負ってとても嬉しそう*

お母さんが頑張って作ってくれたお弁当を、みんな自慢気に見せてくれましたよ。

  

6月8日に、岡山市内に『ピーターパンくらしき』の2校目となる『ソラ保育園おかやま』がオープンします!

今後の飛躍のため、これを機に『ピーターパンくらしき』から『ソラ保育園くらしき』に園名を8月より変更致します。

今後とも、どうぞよろしくお願い致します!!

※次回の〔親子イベント〕は、7月末に行う予定です。
皆様お誘い合わせの上ご参加ください。
ピーターパンくらしきではIP電話を利用している為、
番号通知が
050-2002-0170 となります。

欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡下さい。
午前登園児・・・9時まで、午後登園児・・・15時までにお願い致します。

汗をかくためお着替えをする機会が増えます。汚れ物を入れるビニール袋を各自多めにご用意下さい。(スーパーなどの袋で可)

登園予定にない日の登園、登園時間の変更はお早めにご連絡下さい。
連絡なしの場合や急な変更には対応できない場合がございます。

ピーターパンの駐車場に、ゴミやタバコの吸い殻を捨てないようお願いします。

持ち物には必ずご記名をお願いします。紛失した場合、
お返しできません。また、こちらでお名前を記入させていただきます。
ご協力よろしくお願い致します。