H18.7月

梅雨明けが待ち遠しい今日このごろ、夏はそこまで来ています。
ピーターパンの子ども達は、雨にも負けず、元気いっぱいに走ったり、
遊んだりと、笑い声がたえることのない、毎日です。

6月29日でレイチェル先生がアメリカへ帰ることとなり、お別れする事となりました。
約1年間教えていただき、今では子ども達は、英語で自分のお名前を紹介したり、動物や果物・・・絵を見ると英語で答えれるまでになりました。
レイチェル先生との英会話、とても楽しく過ごせましたね。
そして、レイチェル先生との入れ替わりで、新しくカレン先生が7月から来て下さいます。

カレンせんせい

よろしくお願いします。

☆ふじい  けいたくん(2さい)
☆みやうち りんちゃん(2さい)
☆おの  ゆうせいくん(1さい)

になりました.おめでとう☆
これからも、元気いっぱいに遊んで、大きくなってね。

もうすぐプール開きがあり、水あそびが始まります。
子ども達の楽しみにしている水あそび。夏にしか経験できない遊びを思いっきり楽しみたいと思っています。その為には、健康管理には気をつけ、よく食べ、十分な休息と睡眠を心がけたいですね。
6月8日に、岡山市内に「ピーターパンくらしき」の2校目となる「ソラ保育園おかやま」がオープンしました。
今後の飛躍のため、これを機に「ピーターパンくらしき」から「ソラ保育園くらしき」に園名を8月から変更致します。
今後ともよろしくお願い致します!
お盆料金についてお知らせいたします。
8月13日〜8月15日はお盆料金となります)
一時預かりの場合、1時間につき525円の特別料金がプラスされます。
又、月極の方も特別料金がかかってまいります。よろしくお願い致します。

まつもと けんじ せんせい

趣  味:ギター

ひとこと:元気いっぱい頑張るのでよろしくね!

ピーターパンくらしきではIP電話を利用している為、
番号通知が
050-2002-0170 となります。

欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡下さい。
午前登園児・・・9時まで、午後登園児・・・15時までにお願い致します。

汗をかくためお着替えをする機会が増えます。汚れ物を入れるビニール袋を各自多めにご用意下さい。(スーパーなどの袋でも可)

登園予定にない日の登園、登園時間の変更はお早めにご連絡下さい。
連絡なしの場合や急な変更には
対応できない場合がございます。

持ち物には、必ずご記名をお願いします。紛失した場合、お返しできません。
また、こちらでお名前を記入させていただきます。

ピーターパンの駐車場に、ゴミやタバコの吸い殻を捨てないようお願いします。

アイドリングをしないように、ご協力お願いします。
ご協力よろしくお願い致します。