H18.8月号

 夏の日差しは植物だけでなく、子どもたちもぐんぐん強く育てていってくれています。怖がって入っていたプールも、周りのお友達の刺激を受けて、少しずつ水に慣れていっているようです。8月より、「ソラ保育園くらしき」と園名も新しくなり、子ども達と一緒にぐんぐん育っていきたいと思っています。今後ともよろしくお願い致します。

なかとう ちひろちゃん(2さい) せなみ くおんくん(3さい)
せなみ とわちゃん(2さい) なかだ るなちゃん(3ヶ月)
たなか りくとくん(7ヶ月)
   

たくさん遊ぼうね☆

7月生まれのお友達のお誕生日会をしました。

かわい ゆうりくん(1さい) みやたに あいなちゃん(1さい)

になりました。おめでとう!


  7月7日

7月7日に七夕会をしました。「たなばたさま」のうたをみんなで歌ってから、おうちの人と一緒に書いた短冊の願い事を発表しました。
みんなの願い事がお星様に届いているといいね☆

7月からレイチェル先生に替わって、カレン先生に来ていただいています。みんな、今まで教えてもらった事が身についていて、カレン先生も驚かれています。
(8月の英語は10日と15日がお休みになります。代わりを29日と30日に行います)
(一時預かりの方は保育料のみ頂く様になります)
8月13日(日)〜15日(火)のご利用は一時預かり、月極保育共に特別料金を頂く様になります。
ソラ保育園くらしきではIP電話を使用しているため、番号通知が050-2002-0170となります

欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡下さい。(午前登園児は9時まで、午後登園児は15時まで)

汗をかくためお着替えをする機会が増えます。汚れ物を入れるビニール袋をご持参下さい。(スーパーなどの袋で結構です)

登園予定にない日の登園登園時間の変更はお早めにご連絡下さい。連絡のない場合は対応できない事がございます。

お子様の持ち物には必ずご記名をお願い致します。紛失した場合、お返しできません。また、ご記名のない物は、こちらで記入させていただきます。

ソラ保育園の駐車場にゴミやタバコの吸い殻を捨てないようお願い致します。

駐車場でのアイドリングをしないように、ご協力をお願い致します。
ご協力よろしくお願い致します。