H18.9月号

どこからか虫の声が聞こえてくるようになりました。暑い日が続いていても、秋はそこまで来ているのですね。これから少しずつ涼しくなっていくと思いますが、戸外遊びをするときは、帽子をかぶり、休憩と水分補給を忘れず取るようにしましょう。

かまた ここあちゃん(2さい) こまい そうたろうくん(2さい)
かたおか けんたくん(1さい) まつした つかさくん(7ヶ月)
くさち じょうくん(3ヶ月)

8月生まれのお友達のお誕生日会をしました。元気いっぱいあそぼうね♪


★まつもと けいごくん (3さい)
★にとう りくくん (1さい)
プール遊び

今年は暑い日が多く、いっぱいプールで遊べました。最初は泣いてしまったお友達も少しずつ慣れていきました。また来年も遊ぼうね!


英語で遊ぼう!

8月24日(木)から木曜日の『英語で遊ぼう!』に新しくウェイン先生がきてくれています。英語の前に子ども達と遊んでくれて、みんな大喜びです。

ウェインせんせいよろしくお願いします。

月極のお子様は10月に遠足を予定しています。お楽しみに♪
ソラ保育園くらしきではIP電話を使用しているため、番号通知が050-2002-0170となります

欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡下さい。(午前登園児は9時まで、午後登園児は15時まで)

汗をかくためお着替えをする機会が増えます。汚れ物を入れるビニール袋をご持参下さい。(スーパーなどの袋で結構です)

登園予定にない日の登園登園時間の変更はお早めにご連絡下さい。連絡のない場合は対応できない事がございます。

お子様の持ち物には必ずご記名をお願い致します。紛失した場合、お返しできません。また、ご記名のない物は、こちらで記入させていただきます。

ソラ保育園の駐車場にゴミやタバコの吸い殻を捨てないようお願い致します。

駐車場でのアイドリングをしないように、ご協力をお願い致します。
ご協力よろしくお願い致します。