H18.10月号

実りの秋です。おいしい食べ物がいっぱいありますね。ソラ保育園の玄関にも、子どもたちがお顔を描いた栗たちが、秋の気配と共に元気にお出迎えしてくれています。

・ おの じゅんせい サムウェルくん(3さい)
・ おの カトリーヌ みゆうちゃん(1さい)
・ さの うきょうくん(2さい)

仲良く、楽しく、いっぱい遊ぼうね!!

9月生まれのお友だちのお誕生日会をしました★

  ・とや ゆえかちゃん(2さい)

          泣いて笑って大きくなーれ♪

★ どんぐりころころ
☆ やきいもグーチーパー
★ 身体測定
☆ お誕生日会
★ 10/20 秋の遠足
☆ 10/30 ハロウィン

9がつ15日のおやつの時間に、お月見会をしました。         
おいしい白玉団子を食べながら紙芝居を見たり、うたを歌いました。
いつもとちょっと違うおやつに、子ども達は少し戸惑いつつも嬉しそうに食べてくれましたよ。

大好きなおじいちゃんやおばあちゃんの為に、「ずっと元気でいてね・・」と想いを込めながら、
ハガキにお顔を描いたり、手型や足型をとって 送りました。
子ども達の成長ぶりが見られたことと思います。
ソラ保育園くらしきではIP電話を使用しているため、番号通知が050-2002-0170となります

欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡下さい。(午前登園児は9時まで、午後登園児は15時まで)

汚れ物を入れるビニール袋をご持参下さい。(スーパーなどの袋で結構です)

登園予定にない日の登園や登園時間の変更はお早めにご連絡下さい。連絡のない場合は対応できない事がございます。

お子様の持ち物には必ずご記名をお願い致します。紛失した場合、お返しできません。

ソラ保育園の駐車場にゴミやタバコの吸い殻を捨てないようお願い致します。

駐車場でのアイドリングをしないように、ご協力をお願い致します。
ご協力よろしくお願い致します。