H18.11月号
公園で見つけたドングリや木の実を大切そうにポケットに入れ、
「お家に持って帰るよ」ととても嬉しそうな子どもたちの笑顔。
赤とんぼやススキも揺れながら、見守っているかのようです・・・。
11月の歌
● そうだったらいいのにな
● もみじ
● 森のくまさん
● あわてんぼうのサンタクロース
             (後半)

11月の予定

● 身体測定
● 10(金)どんぐり製作
● 22(水)誕生日会 
新しいお友達紹介
● おかべ ごうたくん(2さい) ●なかむら かほちゃん(5さい) 
● じょうこう りゅうせいくん(6ヶ月) ●なかむら りほちゃん(5ヶ月)
● ひらやま しょうごくん(2さい)  ●ひらまつ まいこちゃん(11ヶ月)

いっぱいあそんで、なかよくなってね!みんなよろしくね☆

★10月の出来事★
1.お誕生日会

●かまだ ここあちゃん (3さい)
●おの みゆうちゃん (2さい)

●おかざき しゅうくん (1さい)

●あまの たいせいくん (3さい)

どんどん大きくなってね★

2.秋の遠足

待ちにまっていた秋の遠足!体調を崩す事もなく、良いお天気で遠足をむかえました。楽しみにしていた、バス。ワクワク・ドキドキの子どもたちは、色々と見渡したり興奮していました。公園では、思いっきり走り回ったり、大きな遊具で遊んだり・・・。手作りお弁当もおいしかったね!良い想い出になった事と思います。また、行きましょう!

3.ハロウィンパーティ

10月30日、ハロウィンをしました。ゴミ袋を切って好きな色でお絵描きしたり、好きな模様を貼ったりと、思い思いの作品が出来ました。みんなで、『トリック・オア・トリート!』と言い、いっぱいのお菓子をもらい、とても嬉しそうでしたよ。

★ お知らせ★ 

*11月23(木・祝)と30日(木)の英語で遊ぼうは、お休みとなります。


ソラ保育園くらしきではIP電話を使用しているため、番号通知が050-2002-0170となります

欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡下さい。(午前登園児は9時まで、午後登園児は15時まで)

汚れ物を入れるビニール袋をご持参下さい。(スーパーなどの袋で結構です)

登園予定にない日の登園や登園時間の変更はお早めにご連絡下さい。連絡のない場合は対応できない事がございます。

お子様の持ち物には必ずご記名をお願い致します。紛失した場合、お返しできません。

ソラ保育園の駐車場にゴミやタバコの吸い殻を捨てないようお願い致します。

駐車場でのアイドリングをしないように、ご協力をお願い致します。
ご協力よろしくお願い致します。