H18.12月号
朝晩が冷え込んで、はぁ〜っと吐く息も白くなり、冬の訪れを感じられるようになりました。
風邪ひきさんにならないように、うがい・手洗いを忘れずにしていきましょう。
新しいお友達紹介
●はなだ のあちゃん(2さい)  ● はなだ れくくん(9かげつ)
11がつ10にち
どんぐりやお散歩のときに集めた木の葉を使って、リースを作りました。子ども達が思い思いにどんぐりや木の葉を使って、とても個性豊かなリースがたくさ
ん出来ました。

11月生まれのお友達のお誕生日会をしました。

あきもと みなちゃん(2さい)
せのお あゆむくん(1さい)

元気いっぱい育ってね!

いす取りゲームもしました! みんな大興奮でしたよ☆☆
12月の歌

★ゆきのペンキやさん
★ジングルベル
★お正月(後半)

12月の予定

★身体測定
★お誕生日会
★クリスマス会(25日)

1☆12月30日から1月3日までのご利用は、

一時預かり・・・一時間につき525円
月   極・・・一日につき1,000円

プラスさせて頂く様になります。
(*12/25までにご予約をお願い致します。)

毎週、火曜日にカレン先生・木曜日にウェイン先生に来ていただいて、みんな楽しく英語を習っています。大きい子は「What's your name?」「My name is ○○!!」や「How are you?」「I'm fine,thank you」のやり取りが出来るようになりました☆登園しての第一声が、「今日は英語の日よね?」と、嬉しそうに聞いてくれる子もいます。
(一時預かりの方は保育料のみ頂く様になります)

ソラ保育園くらしきではIP電話を使用しているため、番号通知が050-2002-0170となります

欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡下さい。(午前登園児は9時まで、午後登園児は15時まで)

汚れ物を入れるビニール袋をご持参下さい。(スーパーなどの袋で結構です)

登園予定にない日の登園や登園時間の変更はお早めにご連絡下さい。連絡のない場合は対応できない事がございます。

お子様の持ち物には必ずご記名をお願い致します。紛失した場合、お返しできません。

ソラ保育園の駐車場にゴミやタバコの吸い殻を捨てないようお願い致します。

駐車場でのアイドリングをしないように、ご協力をお願い致します。
ご協力よろしくお願い致します。