平成18年12月

朝夕、息が白くなる事もあり、冬も間近に迫ってきました。今年も残りわずかです。
寒さに負けないよう、園庭や園外での散歩を通して、寒さに負けない元気な体づくりをしていきたいと思います。
戸外から帰ってきたら、手洗い、うがいをしっかり行い、風邪の予防に心掛けましょう。

10・11月に入園したおともだちです
やまもと はくとくん(0歳8ヶ月) さいだ しょうたくん(4歳0ヶ月)
さいだ せいやくん(1歳9ヶ月) 
めぐろ もりひとくん(0歳11ヶ月)
めぐろ なるひとくん(0歳11ヶ月)
ふじむら はるきくん(0歳4ヶ月)
なすの ゆうきちゃん(0歳10ヶ月) たきもと ようすけくん(1歳11ヶ月)
−お知らせとお願い−
◎年末年始について・・・
 ・12/30・31、1/1・2・3は、特別料金になります。
  *月極・・・1日につき1000円プラス
  *一時・・・1時間につき525円プラス
◎投薬の承諾書について・・・
 ・園にて投薬の場合、登園時に、"投薬の承諾書"を記入して頂き、
  捺印が必要です。
  薬を持参の際は印鑑を忘れずにご持参下さい。
宜しくお願い致します。
今月の行事
7日(木)誕生日会
12日(火)発育測定
23日(土)クリスマス親子イベント

★ 11月14日に、さいだしょうた君が4歳の誕生日を迎えました。おめでとうございます。

★ 12月1日にめぐろもりひと君めぐろなるひと君が1歳の誕生日を迎え、2日にたきもとようすけ君が2歳の誕生日を迎えます。

(11月の誕生会の日にしょうた君がお休みだったので、12月の誕生会に一緒にしたいと思います)

*ソラ保育園おかやまひとことメモ*

「見つめてあげれば、子どもは、頑張り屋になる」

子どもを見つめてみて下さい。
子どもは、日々成長し、一日として同じではありません。
時には立ち止って、子どもの姿を見つめなおしてほしいのです。
そうすれば、親の視線は、子どもに伝わり、子どもは喜んでやる気を出す事でしょう。
子どもが目標を決めて頑張っている時には、子どもが踏み出した第一歩に気付き、評価してほしいです。
親は、日頃から、子どもの努力を認め、うまくいかない時には励ましてあげなくてはなりません。
そうしてこそ、子どもは夢に向かって頑張る子に成長できるのです。