H19.2月号

お天気が良い日には戸外遊びに出かけています。冷たい風がビュ〜ンと吹いても、子ども達は元気いっぱいです!!
今、園で流行っている遊びは、椅子とりゲームやかごめかごめなどみんなで出来る遊びです。
遊びを通してできる協調性やきずな。すてきですね?
新しいお友達紹介
くまざき かれんちゃん(1さい) なかしま ひびきちゃん(3さい) 
ねぎし ななちゃん(5さい) ねぎし だいすけくん(4さい)
ばば ともかちゃん(4さい) まつもと しょうたくん(1さい)
やました しきくん(1さい) やました はるちゃん(2さい)
やまなか かりんちゃん(5ヶ月) いしい さわちゃん(11ヶ月)

1月生まれのお友だちの、お誕生日会をしました♪

◆きっかわ りゅうとくん(2さい) ◆ささはら こうくん(3さい) ◆まつした つかさくん(1さい)

2月の歌

♪まめまき
♪ひゅうひゅうひゅう
♪うれしいひなまつり

2月の行事

▼身体測定
▼節分会(2日)
▼お誕生日会

1月10日、長いお休みだった子どもたちの笑顔もだんだんと揃いはじめ、「新年わくわく会」を行いました。

大きなどんぐりに色を塗りコマを作って回したり、カルタ大会をしました!!

楽しい事をしている時の子ども達の集中力はすごいですね。

今年もみんな仲良く元気に過ごしましょうね?

なるせ けんくんと、さこみず としあきくんのお別れ会をしました。

「ずっと ともだち」という空き缶シアターのお話を観て、また遊ぼうね!とみんなで握手をしました。

ずっとわすれないよ・・。

ソラ保育園くらしきではIP電話を使用しているため、番号通知が050-2002-0170となります

欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡下さい。(午前登園児は9時まで、午後登園児は15時まで)

汚れ物を入れるビニール袋をご持参下さい。(スーパーなどの袋で結構です)

登園予定にない日の登園や登園時間の変更はお早めにご連絡下さい。連絡のない場合は対応できない事がございます。

お子様の持ち物には必ずご記名をお願い致します。紛失した場合、お返しできません。

ソラ保育園の駐車場にゴミやタバコの吸い殻を捨てないようお願い致します。

駐車場でのアイドリングをしないように、ご協力をお願い致します。
ご協力よろしくお願い致します。