H19.3月号

ソラ保育園くらしきに毎年現れる、『巨大ひな人形』。           
今年もにっこり笑顔でみんなの前に現れました。
「おおきいねぇ!!」「かわいいねぇ!」と感嘆の声を上げる子供たち。「♪あかりをつけましょ・・・」と歌う子どもたちの、いつになく神妙な表情と声に、心が和みました。

新しいお友達紹介
 2がつ3にち

『なんかいつもと雰囲気が違うなあ・・・』子ども達が、どこかソワソワしているのが分かりました。
動物達が登場してくる【空き缶シアター】が終わって登場してきた2匹の鬼は、今まで以上に迫力を増していました!!
泣いて動けなくなる子、ロッカーに隠れてしまう子。必死に新聞ボールを投げて2匹の鬼を退治しました。

最後に『ちゃんとお野菜食べるよ』『お友達に意地悪しないよ』と鬼さんと約束をすることが出来ました。
しばらくは、『今日も鬼さん来る?』とビクビクしてしまう子どもも少なくなかったようです・・・。
2がつ28にち

2月のお誕生日会を行いました★

・こだま たいちくん(3才) ・こまい そうたろうくん(3才)
・さの うきょうくん(3才) ・ひらやま しょうごくん(3才)
・はなだ れくくん(1才)
・てらもと あみちゃん(3才) ・いしい さわちゃん(1才)

またひとつ、大きくなったね!思いやりのある子に育ってね★★

火曜日と木曜日、9:30〜11:00まで3グループに分かれて
『英語であそぼう』を、カレン先生・ウェイン先生と一緒に楽しんでいます!
一時預かりの方も、ぜひご参加ください★
お名前のない持ち物が増えています。
小さな物にも、ご記名をお願いします!

欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡ください!!
(昼の園児は9時まで 夜の園児は15時まで)

登園予定にない日の登園・登園日の変更はお早めにご連絡下さい!
ご連絡のない場合は、対応できない事があります!

駐車場でのマナーに、ご協力お願いします!!

ソラ保育園くらしきでは、IP電話を使用しています。番号通知が050−2002−0170となります!

汚れ物入れ(スーパーの袋)を1日1枚ご用意ください!!

感染症にかかった場合は登園許可証が必要になります!
ご協力よろしくお願い致します。