H19.4月号

桜のつぼみも、暖かい春の日差しにさそわれもう少しで、可愛らしいお花が満開に咲きそうですね。

今年度も楽しく・元気よく・伸び伸びと笑顔のたえないソラ保育園でありたいと思いますので、よろしくお願い致します。

『新しい先生がきました』

きたい あやせんせい

得意なもの:ピアノ

みんないっぱい遊ぼうね
よろしくね!!

  3月のお誕生会

あだち  れおくん(3さい)

ひろなか ここのちゃん(3さい)

ひらまつ さきのちゃん(3さい)


これからも、いっぱい笑っていようね

☆新しいお友達☆

 

☆いのうえ まやちゃん(2さい) ☆すえ まさきくん(1さい)
☆おの ゆうじろうくん(2さい) ☆すえ みつきくん(4さい)
☆おの あいかちゃん (4さい) ☆こばし ひなたくん(1さい)
☆いまにし みくちゃん(4さい) ☆いまにし ひめかちゃん(2さい)

初めての場所・初めての先生・初めてのお友達にビックリしたり、お母さんやお父さんと離れて、いっぱい泣く事もあると思います。
しかし、これから先生やお友達を通じて色々な経験をしていくことと思います。お家に帰ったら、園での様子など色々聞いてみてくださいね。
新しい発見があるかもしれませんね☆

ゴールデンウィークについて

5月の中旬には、3歳前〜5歳の園児を対象に春の遠足を予定しています。(園児のみ参加です)
詳しい内容は、後日お便りにてお知らせいたします。

お名前のない持ち物が増えています。
小さな物にも、ご記名をお願いします!

欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡ください!!
(昼の園児は9時まで 夜の園児は15時まで)

登園予定にない日の登園・登園日の変更はお早めにご連絡下さい!
ご連絡のない場合は、対応できない事があります!

駐車場でのマナーに、ご協力お願いします!!

ソラ保育園くらしきでは、IP電話を使用しています。番号通知が050−2002−0170となります!

汚れ物入れ(スーパーの袋)を1日1枚ご用意ください!!

感染症にかかった場合は登園許可証が必要になります!
ご協力よろしくお願い致します。