H19.5月号

気持ちよい、春の日差しにうっとり。新緑のまぶしい時期となりました。

これからどんどん暖かくなり、外で遊ぶ機会も増えていくでしょう。子どもたちの元気な笑い声が、たくさん聞こえてきそうです。

5月の行事

身体測定
遠足(14日) チボリ公園
※対象の園児には後日お便りをお渡しします
誕生日会(23日)

5月の歌

こいのぼり
ひらいたひらいた
ぶんぶんぶん

かめや とうしんくん(2さい)

おおしま あすかちゃん(2さい)

たくさんあそぼうね!!

4月10日
お菓子とお茶を持って、南町公園へみんなでお花見に行きました!!
「すごいねぇ〜」、「キレイだねぇ〜」と満開の桜に大満足の園児たちでした★

小麦粉粘土やお手玉で遊んだよ

5月の「英語であそぼう」は、第1週目の火曜と木曜(1日と3日)がお休みとなり、 第5週目の火曜と木曜(29日と31日)に変更となります
折り紙と新聞紙を使って、こいのぼりの製作をしました。
作ったこいのぼりに、クレヨンや絵の具で模様を描き、思い思いのこいのぼりが出来上がりました♪
 
お名前のない持ち物が増えています。
小さな物にも、ご記名をお願いします!

欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡ください!!
(昼の園児は9時まで 夜の園児は15時まで)

登園予定にない日の登園・登園日の変更はお早めにご連絡下さい!
ご連絡のない場合は、対応できない事があります!

駐車場でのマナーに、ご協力お願いします!!

ソラ保育園くらしきでは、IP電話を使用しています。番号通知が050−2002−0170となります!

汚れ物入れ(スーパーの袋)を1日1枚ご用意ください!!

感染症にかかった場合は登園許可証が必要になります!
ご協力よろしくお願い致します。