H19.7月号

梅雨が明けたら、楽しい夏はすぐそこです!!
夏にしかできない遊びをたくさん楽しみたいですね。
でもシャワーを浴びたように、すぐに汗びっしょりになる子ども達・・。
あせも予防にこまめに着替えをし、戸外へ出掛けるときは忘れずに帽子をかぶりましょう。
水分補給も忘れずにね!


かめや とうしんくん (3さい)
おの ゆうせいくん (2さい)
もとおか ひろみちゃん (1さい)
 
すこやかに、たくましく育ってね?

7月の行事
7月のうた


カレン先生に代わり、新しい先生が来てくれました。
火曜日はサニー先生の日って覚えてね!
木曜日は今まで通り、ウェイン先生が教えてくださいます。

 

今月の製作は梅雨の季節にちなみ、かわいい雨粒ちゃんを作りました。
指先にとる糊の量を調節したり、ハサミの扱い方も
上手にできていて、改めて子どもたちの成長ぶりを感じました。
雨粒ちゃんのお顔も個性的で、ゆううつな雨の日も楽しく過ごせそうですね。
 
待ちに待ったプール開き!去年の水着は入るかな?!
子どもたちもとっても楽しみにしていますが、実は保育士たちもとても楽しみにしています(笑)
水が苦手な子も、少しずつ水に触れる楽しさを感じてもらえたら嬉しいな?

※月極園児を対象としておりますので、一時預かりの方は通常の保育とさせていただきます。ご了承下さい。
 
!!!!!お願い!!!!!!
お名前のない持ち物が増えています。
小さな物にも、ご記名をお願いします!

欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡ください!!
(昼の園児は9時まで 夜の園児は15時まで)

登園予定にない日の登園・登園日の変更はお早めにご連絡下さい!
ご連絡のない場合は、対応できない事があります!

駐車場でのマナーに、ご協力お願いします!!

ソラ保育園くらしきでは、IP電話を使用しています。番号通知が050−2002−0170となります!

汚れ物入れ(スーパーの袋)を1日1枚ご用意ください!!

感染症にかかった場合は登園許可証が必要になります!
ご協力よろしくお願い致します。