H19.8月号

おひさま大好き、プールも大好き。夏が大好きなお友達がいっぱいです。
夏にしかできないこと、いっぱい経験しましょうね。

7がつ6か

『○○に行きたい』『○○になりたい』
などたくさんの可愛いお願い事・・・
叶いますように・・・と皆で気持ちを
込めて発表しました。
願い事叶うと良いね☆
 7がつ21にち

夜の園児で天領祭りに出かけました。   
とても楽しみにしていたので、大喜び!
水筒を持っていつもとは違うお散歩を楽しみました


みやたに あいなちゃん2歳になりました。   
みんなで『おめでとう』とお祝いしました。
これからもたくさん笑っていようね

いいだ くるみちゃん きのした そらんくん ささはら ゆうあちゃん
おかもと かこちゃん くろかわ  はるとくん  
おかもと あこちゃん くろかわ  ゆうなちゃん

梅雨が明け、待ちに待ったプール開き!

初めてのプールで、泣く子もいたり
大喜びの子もいたり、たくさんの表情を見せてくれます。

プールの日には特に目を輝かせています。
泣いている子も少しずつ慣れてくれれば嬉しいです。

大きい子がプールの準備をしていると、
一緒になって服を脱ぎだす小さい子どもたち。

置いて行かないで〜と泣き出す子も・・・ 
そこで、裸になってお外で水遊びを楽しみました。

ビックリして泣く子もいれば、楽しくて笑っている子もいて、にぎやかなひと時でした。

 

『一時預かりのお盆料金について』

8月13日(月)〜15日(水)のご利用は
一時間525円の追加料金
を頂くようになります。

☆ 8月14日(火)と16日(木)の英語教室はお休みとなります。
☆ 夏は水遊びや海などたのしい事がたくさんですが、脱水症状にならないよう、
  水分補給・休息を心がけて下さい。
☆ これから、とても暑くなります。戸外遊びから帰ると、清拭をし、
  お着替えをしますので、お着替えをたくさん持って来てください。
 
!!!!!お願い!!!!!!
お名前のない持ち物が増えています。
小さな物にも、ご記名をお願いします!

欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡ください!!
(昼の園児は9時まで 夜の園児は15時まで)

登園予定にない日の登園・登園日の変更はお早めにご連絡下さい!
ご連絡のない場合は、対応できない事があります!

駐車場でのマナーに、ご協力お願いします!!

ソラ保育園くらしきでは、IP電話を使用しています。番号通知が050−2002−0170となります!

汚れ物入れ(スーパーの袋)を1日1枚ご用意ください!!

感染症にかかった場合は登園許可証が必要になります!
ご協力よろしくお願い致します。