H19.9月号

だんだん秋の虫たちが合唱を始め、涼しい風と共に、秋を知らせてくれます。  
みんな、今年はどんな秋をみつけるのでしょうか?
まだまだ暑い日が続くので、戸外遊びの時は、特に休憩と水分補給を
しっかりしていきたいと思います。

 

ダンボールにシールを貼ったり、お絵描きをして、電車をみんなで作りました。
電車の歌を歌いながら、元気よく出発です!!

 

グループになって、順番に出発しました。
待っている間も怖くて泣いてしまう子も・・・・・。待ち構えていたのは、【手を入れると抜けなくなる穴】【ろくろ首】【暗闇トンネル】【ドクロ風船】などなど・・・・
中でも【もじゃもじゃお化け】は、子ども達を一番震え上がらせていました!

お化け達を目の前に、泣いてしまう子がほとんどでしたが、ゴールにつくと、一安心の表情を浮かべていました。
【お化け】という言葉には、当分敏感になりそうです!!

かたおかけんたくん
(2さい)

おかもとあこちゃん
(3さい)
やまなかかりんちゃん
(1さい)

 
!!!!!お願いします!!!!!!
お名前のない持ち物が増えています。
小さな物にも、ご記名をお願いします!

欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡ください!!
(昼の園児は9時まで 夜の園児は15時まで)

登園予定のない日の登園・登園日の変更はお早めにご連絡下さい!
ご連絡のない場合は、対応できない事があります!

駐車場でのマナーに、ご協力お願いします!!

ソラ保育園くらしきでは、IP電話を使用しています。番号通知が050−2002−0170となります!

スーパーの袋で結構ですので、汚れ物入れを1日1枚ご持参下さい!!

感染症にかかった場合は登園許可証が必要になります!
ご協力よろしくお願い致します。