H19.11月号

果物、野菜・・・秋はおいしいものがいっぱい。でも何より秋の空気のおいしいこと。
子ども達の心も体も成長させてくれる、最高のごちそうです。
季節の変わり目ですので、健康管理に十分注意しましょう。
早くから厚着をしないで、冬に備えてじゅうぶんな体作りを心がけたいですね。
今月も新しいお友達がたくさん増えました♪♪
あかざわ あみこちゃん(2さい) つちや たかのりくん(1さい)
くろき ゆいなちゃん(1さい) くろき たいせくん(2さい)
すぎもと はるたくん(1さい)

なみこし のぶなりくん(2さい)

みんなで楽しく遊ぼうね!!

おかざき しゅうくん(2さい)

しばた みうちゃん(1さい)

あまの たいせいくん(4さい)

心も体も強い子に育ってね

10月より、22時〜6時の一時預かり料金の改正を以下のようにさせて頂くことになりました。

メンバー ・・・ 0歳児 1,100円 1,320円
1歳児 950円 1,140円
ビジター ・・・ 0歳児 1,470円 1,760円
1歳児 1,260円 1,500円

                        となります。よろしくお願い致します

今回の遠足は、水島中央公園に行きました。
みんなが待ちに待った遠足なのに、朝から雨がポツポツ・・・??
でも、一か八か!!思い切って行ってみました!!
バスに乗るのが初めてのお友達も、とってもお行儀よく乗る事ができました♪

大きな遊具に、目をキラキラ☆輝かせて大はしゃぎ!!
でもちゃんと順番を守り、ケガもなく無事に帰ってこれました・・・ほっ。
心配していた雨も、なんとか持ちこたえてくれてよかったです。
きっとみんなのパワーがお空に届いたのでしょうね?

かわいくてとってもおいしそうなお弁当を、朝早くから準備して下さりありがとうございました。

ハロウィンパーティーでは、お手玉を投げてお化けをやっつけるゲームをしたり、みんなで「トリック・オァ・トリート!!」と言ってお菓子をもらいました。

製作では紙コップを使って、動物たちの仮装人形を作りました。真剣な表情でじっくりと取り組む子、好奇心旺盛ですぐに飽きてしまう子、一人ひとり様々な性格が作品に表れています。

 
!!!!!お願いします!!!!!!
お名前のない持ち物が増えています。
小さな物にも、ご記名をお願いします!

欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡ください!!
(昼の園児は9時まで 夜の園児は15時まで)

登園予定のない日の登園・登園日の変更はお早めにご連絡下さい!
ご連絡のない場合は、対応できない事があります!

駐車場でのマナーに、ご協力お願いします!!

ソラ保育園くらしきでは、IP電話を使用しています。番号通知が050−2002−0170となります!

スーパーの袋で結構ですので、汚れ物入れを1日1枚ご持参下さい!!

感染症にかかった場合は登園許可証が必要になります!
朝・夕と肌寒くなってきたので、上着などで体温調節をお願いします。
ご協力よろしくお願い致します。