H20.1月号

 

2008年が始まりました。今年も、元気いっぱいの子どもたちとともに、たくさんの思い出を作れたらいいなと思います。今年もよろしくお願い致します。

 

1月の予定

★身体測定
★新年わくわく会
★誕生日会

1月のうた

♪コンコンクシャンのうた
♪ぞうさん

ごとう かいとくん(6さい) よこやま じゅんたくん(2さい)
よこた あきらくん(3さい) せのお このかちゃん(1さい)
よこた あみちゃん(8ヶ月)

12月6日に、夜の園児でチボリ公園へ遠足にいって来ました。夜の園児だけで行く初めての遠足。いつものお散歩とは違うので、行く前からワクワクしていた園児たちでした☆

いまにし みくちゃん(5さい)          
小さいお友達のお世話をよくしてくれます

おの ゆうじろうくん(3さい)
甘えん坊だけど負けず嫌いのゆうちゃんです


いいだ くるみちゃん(2さい)

12月21日、クリスマス会を開きました。今年は、4歳以上のお友達が、「クリスマスケーキ」のパネルシアターを披露してくれました。少ない時間で、一生懸命練習しました。小さいお友達も、とっても静かに、上手に見てくれていました。そして!!子ども達の楽しみはやっぱり、サンタさんからのクリスマスプレゼント☆サンタさんの登場にビックリして泣いちゃう子もいましたが、みんなプレゼントをもらい嬉しそうでした☆サンタさんにも大きな声で「ありがとう」が言えました。


1月9日、新年わくわく会を開きました。お正月の出来事を園児に話してもらいました。みんな楽しいお正月を過ごしたようですね☆その後、ねずみ年にちなみ、ねずみの絵の塗り絵をしました。思い思いの色を塗り、いろんな絵が完成しました。

 
!!!!!お願いします!!!!!!
お名前のない持ち物が増えています。
小さな物にも、ご記名をお願いします!

欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡ください!!
(昼の園児は9時まで 夜の園児は15時まで)

登園予定のない日の登園・登園日の変更はお早めにご連絡下さい!
ご連絡のない場合は、対応できない事があります!

駐車場でのマナーに、ご協力お願いします!!

ソラ保育園くらしきでは、IP電話を使用しています。番号通知が050−2002−0170となります!

スーパーの袋で結構ですので、汚れ物入れを1日1枚ご持参下さい!!

感染症にかかった場合は登園許可証が必要になります!
ご協力よろしくお願い致します。