H20.2月号
 

まだまだ寒い日が続きます。戸外遊びに出掛けると「さむ〜い!」という園児も、しばらくすると寒さを忘れ、楽しそうに鬼ごっこやかくれんぼをして、走りまわっています!!
子供たちには、寒さなんて関係ないのかも知れないですね…。

4日うまれ

★きっかわ りゅうとくん(3さい)
お兄ちゃんらしくなったりゅうとくん

17日うまれ
マイペースなのぶなりくん

3日うまれ


★いけうち つかさくん(3さい)
いつもみんなを笑わせてくれるつかさくん

7日うまれ


★せのお このかちゃん(1さい)
笑顔をたくさんみせてくれるようになったこのかちゃん

7日うまれ


★ささはら こうくん(3さい)
ご飯もたくさん食べれるようになったこうくん

2月の節分会に向けて、鬼の帽子を作りました。
カップの上に、角をセロハンテープでつけた後は、カップの周りにのりで、クシャクシャに丸めたフラワー紙をくっ付けました。ピンクやオレンジ・茶色や水色や黄色などの色を使い、カラフルにしました。
のりを全体にのばすことが難しかったようですが、「今度はどんな色のフラワー紙に
しようか」など、楽しく製作をしていました。

今年の冬は雪がつもり、年齢の大きい園児が、雪合戦をしたり、雪ダルマを作ったりしました。初めて雪に触れる園児もいて、「冷たーい!」といいながら、元気いっぱい雪の中で、遊びました。「さむかったぁ」と言いながら、とても楽しめたようでした!

今月から月極の登園予定を用紙に書いて頂くようになりました。
また、登園予定の入れ替えを2〜3日前までにとお伝えしていましたが、毎月10日までに変更させて頂きます。
ご協力お願いします。

 
!!!!!お願いします!!!!!!
お名前のない持ち物が増えています。
小さな物にも、ご記名をお願いします!

欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡ください!!
(昼の園児は9時まで 夜の園児は15時まで)

登園予定のない日の登園・登園日の変更はお早めにご連絡下さい!
ご連絡のない場合は、対応できない事があります!

駐車場でのマナーに、ご協力お願いします!!

ソラ保育園くらしきでは、IP電話を使用しています。番号通知が050−2002−0170となります!

スーパーの袋で結構ですので、汚れ物入れを1日1枚ご持参下さい!!

感染症にかかった場合は登園許可証が必要になります!
ご協力よろしくお願い致します。