H20.4月号
はじめまして!」と桜のつぼみや花たち、土の中の虫たちがそっとご挨拶。
春の吹雪をいっぱい吸って、出会いの季節を一つ一つ大切に、たくさんの笑顔が見られるような
毎日にしたいと思います。今年度もよろしくお願い致します。
 
3月の出来事

☆おの あいかちゃん (5さい)

☆なんば やまとくん (2さい)

☆いのうえ まやちゃん(3さい)

 

これからも、
 どんどん大きくなあれ!!

3・手スタンプ

3月下旬にソラ保育園に桜の花が、一足早く満開に咲きました。
ピンクの絵の具を手に付け、大きな模造紙に、小さな指でペッタンペッタンとたくさんの桜を咲かせてくれました。           
出来上がった桜の木を見て「きれ〜い」と声を揃えていました。 

4・倉敷春宵あかり

3月22日に美観地区での催し『倉敷春宵あかり』に行ってきました。
川の淵に灯るローソクの光にうっとりしながら、 夜のお散歩を楽しみました。
いつもと違うお散歩に、子どもたちも満足顔でした。
また、行こうね。

1.

カニさんとカニさんがじゃ〜んけんしたら、チョキ?×8
ず〜っとあいこ〜

 

2.

クマさんとクマさんがじゃ〜んけんしたら、グー×8
ず〜っとあいこ〜

 

3.

アヒルさんとアヒルさんがじゃ〜んけんしたら、パー×8
ず〜っとあいこ〜

 

手遊び歌です。お家でも口ずさんでみて下さい。
きっと子どもたちがかわいい手遊びを見せてくれると思います。

 
☆せのお たくほくん
☆いしい けんとくん
☆せのお あゆむくん   
☆やまはら こうきくん

よろしくね☆

☆ソラ保育園では、日ごろこんな事をしています☆
日々成長している子どもたち。。。大きい子は、先生のお手伝いを進んでしてくれたり、
赤ちゃんのお世話をしてくれたりと、思いやりを持って過ごせているのが分かります。
小さい子も、おもちゃの貸し借りが出来るようになったり、自分のロッカーから、着替えや
パンツを出し、着脱も上手に出来るようになりました。
*子ども自身で衣類を出したりしていますので、必ず氏名をご記入下さい。
*手拭タオルは感染予防のためにも、必ずご持参下さい。
 
!!!!!お願いします!!!!!!
お名前のない持ち物が増えています。
小さな物にも、ご記名をお願いします!

欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡ください!!
(昼の園児は9時まで 夜の園児は15時まで)

登園予定のない日の登園・登園日の変更はお早めにご連絡下さい!
ご連絡のない場合は、対応できない事があります!

駐車場でのマナーに、ご協力お願いします!!

ソラ保育園くらしきでは、IP電話を使用しています。番号通知が050−2002−0170となります!

スーパーの袋で結構ですので、汚れ物入れを1日1枚ご持参下さい!!

感染症にかかった場合は登園許可証が必要になります!
ご協力よろしくお願い致します。