2008年8月号

いよいよ夏も本番です。ギラギラと照りつける太陽、大きな入道雲、たくさんのセミの鳴き声。
盛夏ならではの風景が、こちらにも、あちらにも!水分補給や休息をしっかり摂り、夏ならではの遊びを楽しみたいと思います。

3月の出来事

・こだま ののはちゃん(0さい) ・きしもと さきちゃん(0さい) ・やまさき ふひとくん(6さい)

よろしくね☆

3月の出来事

はなだ のあちゃん(4さい)

やました いのちゃん(3さい)

3月の出来事
7月26日(土)
 
3月の出来事
7月7日(月)
夜の園児で天領祭りに出掛けました
とても楽しみにしていたので、大喜び!
にぎやかな町並みのお散歩を楽しみました。
『○○になれますように・・』など
たくさんの気持ちを込めて飾りました。
みんなの前で発表し、叶いますように・・ 
3月の出来事

梅雨が明け、待ちに待ったプール開き!
初めてのプールで、泣く子もいたり大喜びの子もいたりでしたが、何度か入るうちに全員が水の中に浸かれるようになりました。
今では、プールの日には特に目を輝かせています。

 

 

夜の子どもたちはルームの中で水遊びを楽しんでいます。
プールの前の日から、ウキウキしています。

3月の出来事
火曜日・木曜日に来て下さっていたウェイン先生とお別れする事になりました。
新しく、ティム先生が来て下さっています。新しい先生にもすっかり慣れて、みんな楽しそうです。
(8月14日はお休みとなります)

3月の出来事

『一時預かりのお盆料金について』
8月13日(水)〜8月15日(金)のご利用は
一時間525円の追加料金を頂くようになります。
又、ご予約は8月9日で締め切らせて頂きますので、ご了承下さい。

 

まだまだ、暑い夏が続きます。お家でも水分補給をしっかりと行ってください。
又、疲れが出やすい時期でもありますので、睡眠をしっかりし、朝食もしっかりと食べて登園するようお願い致します。
 
!!!!!お願いします!!!!!!
お名前のない持ち物が増えています。
小さな物にも、ご記名をお願いします!

欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡ください!!
(昼の園児は9時まで 夜の園児は15時まで)

登園予定のない日の登園・登園日の変更はお早めにご連絡下さい!
ご連絡のない場合は、対応できない事があります!

駐車場でのマナーに、ご協力お願いします!!

ソラ保育園くらしきでは、IP電話を使用しています。番号通知が050−2002−0170となります!

スーパーの袋で結構ですので、汚れ物入れを1日1枚ご持参下さい!!

感染症にかかった場合は登園許可証が必要になります!
ご協力よろしくお願い致します。