ソラ保育園くらしき便り

2009年3月号

本年度も残りわずかとなりました。
大好きなお友だちと手をつなぐ子どもたちの和やかな表情に、温かい絆を感じます。
たくさんのお友だちと一緒に、さまざまな経験を積み重ね、心も体も大きく成長しましたね。
本年度も保護者のみなさまには多大なご支援とご協力を頂き、深く感謝申し上げます。
来年度もよろしくお願い致します♪♪

今月の行事

★ 身体測定 ★ ひなまつり会【4(水)】
★ 避難訓練【11(水)】 ★ 誕生日会【13(金)】
★ 卒園会【20(金)】 ★ お別れ会【27(金)】

今月のうた

★思い出のアルバム

★ぽかぽかぽか

★わらいごえっていいな

4日 はなだ れくくん(3歳)

笑顔がかわいい、恥ずかしがりやのハニカミ王子です。 
7日 しとみ ふうかちゃん(2歳)
  ダンスや歌が大好き♪野菜も食べられるようになったね。 
13日 いしはら こたろうくん(6歳)
誰にでも優しくて、心の広い頼れる存在です。 
23日 こまい そうたろうくん(5歳)
甘えん坊だけど、弟の前ではしっかりお兄ちゃんですよ。
28日 すえ みつきくん(6歳)
小さい子が大好き!いつも面倒を見てかわいがってくれています。
やまべ たいちくん(1歳)
ひがしはら たくとくん(1歳)
くまざき かれんちゃん(3歳)
よしはら かりんちゃん(3歳)
くまざき かずきくん(10ヶ月)

 

今月もソラ保育園には元気な声が響いています♪

→ おしらせ ←
3月20日(金)に予定しております卒園会は、4歳児以上を対象に行います。詳細につきましては、後日お知らせいたします。
3月31日(火)の英語は、第5週のためお休みとなります。
来年度に向け、【入会申込書】と【お子様について】の書類の更新をお願いするようになります。
詳細は3月中旬にお知らせいたします。

今年も鬼がやってきました〜!!

顔を引きつらせながらも勇気をふりしぼって、新聞紙で作った豆を投げていました。

去年は大泣きで動けなかったのになぁ。。と子ども達の一年間の成長ぶりを見て、大変嬉しく思いました。

鬼を退治したあとは、福の神を呼ぶゲームをして遊びました!

ひなまつりに向けて男の子はお内裏様を、女の子はお雛様の
製作をしました。

ふわふわの軽い紙粘土の感触に、最初はなかなか触りたがらない子もいましたが、好奇心には敵わない!目の前に置いておくと、だんだんと手が。。。

一度触ると「なんだこれ〜?!」といった感じで気に入り、ずっとニギニギしていました。

粘土が乾いたら次は色付け。筆や指に絵の具を付けて丁寧に塗っていました。

ほんわかとした表情豊かなお雛様が出来上がりました。


ひなまつり会では、お着替え競争をしました。
「ヨーイ!ドン!!」と言われると走らずにはいられない!(笑)
→ お願い ←
ソラ保育園では今までIP電話を使用していたため、番号通知が050-2002-0170になりますとお知らせしておりましたが、この度ひかり電話に変わりましたので通常の086-423-5150が表示されます。お間違えのないようにお願い致します。
こちらにご連絡を下さる際は、フリーダイヤル0120-052-857もご利用頂けます。
お名前のない持ち物が増えています。小さな物にもご記名をお願い致します。
お名前がない場合、こちらで記入させて頂く事がございますのでご了承ください。
遅刻・欠席の場合は必ずご連絡下さい。
  (昼の園児→9時まで   夜の園児→15時まで) 
駐車場でのマナーにご協力下さい。
スーパーの袋で構いませんので、汚れ物入れを一日一枚ご持参下さい。
感染症にかかった場合は登園許可書が必要になります。