ソラ保育園くらしき便り

 


2009年4月号

桜の花もきれいに咲き誇り、また新たな年度を迎えることとなりました。
本年度も、子どもたちとともにたくさんの思い出を作っていきたいと思います。
よろしくお願い致します。


佐藤理事長先生

にしだ ゆうこ園長先生

わかばやし まさこ先生

たかお ゆり先生

にしはた しほ先生

きたい あや先生 

にしおか なつみ先生

くまの くみえ先生

おじま ふみ先生

今月から、新しいお友だちが2人増えました!!

いけだ あみちゃん(9ヶ月)    くわき しゅうくん(1さい)

一緒にたくさん遊ぼうね☆彡

3月のお誕生日会をしました。

おの あいかちゃん(6さい)

よしはら かりんちゃん(3さい)

きた こうきくん(4さい)


元気いっぱい育ってね☆

3月は別れの月…。今年もこの時期がやってきました

3月20日、4歳以上のお友達で卒園会を行いました。


卒園・転園の子どもたちにとっては、最後の行事。

自分で作ったお財布を持って駄菓子屋さんでお菓子を買ったり、《桃太郎からくり博物館》で桃太郎の世界を楽しみました。

3月27日、卒園・転園のお友達のお別れ会をしました。

卒園児は、証書を受け取り大きな声で将来の夢を教えてくれました。

年長さんは、バルーンアートにも挑戦しました。割れないかとヒヤヒヤしながらも、上手に作っていましたよ☆

4月から、新しい1歩を踏み出す卒園児を紹介します。

いしはら こたろうくん
すえ みつきくん
いまにし みくちゃん
おの あいかちゃん
かさはら ちえちゃん

 小学校でも元気いっぱい頑張れ!!
                   

ф
本年度より、3歳以上のお子様はお帳面がなくなります。日々の活動内容は玄関のホワイトボードでお伝えいたします。ご家庭で、その日のことをしっかり聞いてあげてください。
ф
【入会申込書の更新について】にも記載しておりますが、本年度より英語の教材費も含め、4200円/月となりますので、よろしくお願い致します。
ф
本年度より登園・降園時に黄色帽子を被るようになりますので、ご協力をお願い致します。
ф
本年度の英語は、例年通り毎週火曜日と木曜日に行います。
ф
お薬のある方は、投薬承諾書にご記入の上、お薬と一緒に保育士へお渡し下さい。


ф お名前のない持ち物が増えています。小さな物にもご記名をお願い致します。お名前のない場合、こちらで記入させていただく事がございますのでご了承下さい。
ф 遅刻・欠席の場合は必ずご連絡ください。
        (昼の園児→9時まで   夜の園児→15時まで)
ф 駐車場でのマナーにご協力下さい。
ф スーパーの袋で構いませんので、汚れ物入れを1日1枚ご持参ください。
ф 感染症にかかった場合は登園許可証が必要となります。