ソラ保育園くらしき便り

 


2009年6月号

そろそろ夏の強い日差しへと変化してきました。
子どもたちは汗をかきながら元気いっぱいです。
そして今子どもたちが育てているアサガオもみんなの元気をもらい大きな葉っぱをひろげています。
6月も元気いっぱいに遊んで梅雨を吹き飛ばしましょう。

身体測定
避難訓練(10日)
お店屋さんごっこ (26日)
歯科検診 (19日)
お誕生日会(19日)

かたつむり
あめふりくまのこ
はをみがきましょう

5月21日に灘崎町にあるサウスヴィレッジに春の遠足に行ってきました。

心配だったお天気もみんなの元気のおかげでお昼ごろには太陽も顔を少し覗かせてくれました。

春の遠足は岡山のソラ保育園のお友達と一緒に行きました。

みんな仲良く遊んでいました。

お弁当もみんなで楽しく食べました。

イチゴは、とてもおおきくて、みんな大きな口を開けてガブッとかぶりついていました。

保護者の皆様にはお忙しい中、遠足の準備をしていただき、ありがとうございました。

遠足で収穫したイチゴを使って、
イチゴ寒天ゼリーを作りました。

おがわ はやてくん(1さい)

しまだ けいきくん(1さい)

すえ まさきくん(4さい)

かたおか こうしろうくん(1さい)

 
今年もプールの季節がやってきました。
プールに入るお友達は1歳からになります。
プールに入るお友達には6月中にぎょうちゅう検査をお願いいたしますので、よろしくお願い致します。
ソラ保育園おかやま・くらしき・たかまつの3園で合同キャンペーンを行います。詳細についてはお手紙でお知らせいたします。
月極の皆様にはアンケートにご協力をお願いいたします。アンケートの詳細につきましてはお手紙でお知らせいたします。
今月より希望者のみでのフッ素を導入することになりました。また、年に2回歯科検診も行うことになりました。詳しくは、お手紙でお知らせいたします。
遠足に参加した園児のみ、遠足代として500円を保育料と一緒にお願いいたします。
ソラ保育園おかやまにOH!くんがきました。
27日(水)の「温☆時間(オンタイム)」にて
14時5分〜14時55分の間で
放送されますので、ぜひご覧下さい。
FMくらしき
毎月第4金曜日 15時30分から
放送されています。子どもたちの
元気な声が聞けると思います。
○ 小さな物にもご記名をお願いいたします。
スーパーの袋でも構いませんので、1日1枚ご持参くさい。
体調管理には十分お気をつけ下さい。