毎日、暑い日が続いていますが、子どもたちは、暑さに負けず元気いっぱい遊んでいます!
今月は、いよいよ水遊びが始まります。水不足が心配ですが、水遊びだけでなく、どろんこ遊びや
感触あそびなど、身体全体で夏を感じながら、 楽しんでいきたいと思っています。                   
ソラ保育園たかまつも、今月でオープンして1周年を迎えます。これからも子どもたちと一緒に、いろんな
経験をしていきたいと思っております。今後とも、よろしくお願いいたします。 

☆★☆ 6月からのおともだち ☆★☆
  あきつ みうちゃん
☆★☆ 職 員 紹 介 ☆★☆

 おおくぼ みわ先生

みの じゅんこ先生

いけだ ゆみこ先生

6月からの新しいお友だちと、新しい職員です!!

みんなで元気いっぱいあそぼうね★よろしくお願いいたします!

7月の行事予定

1日
プール開き
8日
七夕会
22日
身体測定
27日
園解放の日
29日
避難訓練
31日
お誕生日会

7月のうた

たなばたさま

きらきらぼし

今岡 みいなちゃん
2さい

7月31日うまれ

みんなで一緒にお祝いします

7月より、キャンペーンが始まります!!   期間 7月1日から8月31日まで 

昨年、7月にオープンしたソラ保育園たかまつも、
皆様のおかげで無事に、1周年を迎えることができました。
皆様のご支援・ご協力ありがとうございます。

7月よりくらしき5周年、おかやま3周年、たかまつ1周年を記念して、
3園で合同キャンペーンを開催いたします。  
詳細は、後日お手紙でお知らせいたします!

7月27日・ 8月21日は、10:30〜 園解放の日です

こどもたちの英語での様子を、月極めの方も一時の方も、ぜひご覧ください。
予約が必要です。

 同時に、月極めの方は、人数限定でお弁当の試食もできます。 
 詳細は、後日お手紙でお知らせいたします!

6月のこどもたち
はさみでちょきちょきしたよ!
野菜スタンプ、ぺったん♪

歯科健診で、歯医者さんに歯をみてもらったり、

みんなで一緒に歯みがきをすることで、

楽しく興味をもって

歯磨きしている子どもたちです☆


 7月より、プールがはじまります

プールの日には、プールカードに、朝の検温と○・×の記入を忘れずにお願致します!!

水着類やバスタオル・プールカード等忘れ物があると、入れませんのでご注意ください。

体調を崩しやすい季節です。体調管理に気をつけて、

汗をかいたら着替えたり、水分補給をして

気持ちよく過ごせるようにしましょう!! クーラーの温度にも気をつけましょう!!

お願い

持ち物には、必ず名前の記入をお願いいたします
登園予定のない日や、登園日の変更などは、10日までによろしくお願いいたします。
汚れたものを入れるビニール袋を入れておいて下さい。
行事のお知らせや、遊びの様子など、ホワイトボードに記入しておりますので確認おねがいいたします。
プール熱やとびひ、ヘルパンギーナなど、夏の病気にも気をつけましょう。
感染症にかかった場合は、登園許可書が必要になります。
暑い日が続いていますので、着替えの補充を多めにお願いいたします。

先日は、アンケートのご協力ありがとうございました!!