H22年1月
あけましておめでとうございます。旧年中はお世話になりました。
年末はクリスマス会に大掃除とみんな頑張りました。
新しい年を迎え、ますます元気いっぱいの子どもたちです。七草粥やこま回しや凧揚げをして、お正月の風習や遊びを伝えていきたいと思っています。
本年もよろしくお願い申し上げます。
★12月からの
新しいおともだち★
★1月生まれの
  おともだち★
★1月のうた★
1日 あしたに ともき くん
 (5さい)
12日 ありもと うたね ちゃん
 (3さい)
15日 しらが こうき くん
 (3さい)
31日 あらしま ひろき くん
 (4さい)
 

ゆき
 
 

もちつき
 
きくち たくま くん(3才)
   
★今月の行事★
  12月9日に歯科検診がありました。虫歯が少なくて歯医者さんにほめられました。みんな泣かずにがんばりましたよ!
7日(木)
新年わくわく会  
七草粥作り
(3歳以上対象)
 
13日(木)〜
発育測定    
15日(金)
お誕生日会  
これからますます寒くなってきますが、ご飯の前や外から帰った後、手洗いうがいをしていますか?簡単に出来る予防です。
20日(水)
避難訓練  
3歳以上は交流会、クッキングを予定しています。  

12月24日の園開放にはたくさんの方が参加して下さいました。

ありがとうございます。

次回の園開放は2月にバザーを予定しています。

詳しい事はまたお知らせ致します。

12月9日
白菜で肉団子を巻いて作った「ロール白菜」くるくる巻くのが少し難しかったです
12月24日みんなでおいしいクリスマスケーキをつくりました♪生クリームをまぜて、フルーツを飾ってみんなで食べておいしかったです

★お知らせとお願い★
発熱、嘔吐、下痢など、伝染病の疑いのある方は、受診しての
登園をお願いします。インフルエンザや伝染病の場合、治癒証明書をいただいての登園となります。
登降園には黄色い帽子着用をお願いします。
洋服や持ち物に名前がなくて迷子になる事が多いです。持ち物や洋服全てに名前の記入をお願いします。