2010・3

少しずつ暖かくなり春の訪れを感じるようになりました。
日中は暖かく過ごしやすくなり、大好きなお散歩に 子どもたちは大喜び!!
小さい春を見つけては目をキラキラさせていますよ。
朝・晩との気温差もあり、体調の 崩しやすい季節です。
体調管理に気を付けて、楽しい春を迎えましょう。

本年度も残りわずかとなりました。
行事やイベントなどを通してたくさんの思い出ができましたね!
保護者の方々には、多くのご支援・ご協力をいただき 深く感謝申し上げます。
来年度も、よろしくお願いいたします。  

3月の行事
3日 ひなまつり会
クッキング(押し寿司)
15日 交流会 (3歳児以上)
17日 身体測定
24日 避難訓練
25日 誕生日会
26日 お別れ会
3月のうた
うれしいひなまつり
ともだちになるために
思い出のアルバム
お誕生日のお友だち♪
5日 なかぞえ さきちゃん(1歳)
26日 なかやま だいきくん(4歳)
みんなでお祝いします♪
2月からの新しいお友だち

2月11日のバザー・親子クッキングには、多くのご参加・ご協力ありがとうございました。
親子クッキングでは、親子で楽しくいろいろな キャラ弁をつくりましたね!
バザーは、皆さまのご協力のおかげで無事、成功することができました。

バザーの会計報告など詳細は、別紙にてお知らせいたします。 ご協力ありがとうございました!

なかぞえ さきちゃん
(1歳)  

やました ゆずきくん
(0歳)


☆ 来年度のおしらせとおねがい ・  保護者の皆様へ ☆
本年度も、残り一カ月となりました。
保護者の皆様には、色々とお世話になりありがとうございます。
本年度は、たくさんの行事やイベント(園開放)・クッキング・交流会などを通して、子どもたちの成長した姿を見ることができました。 
子どもたちだけでなく、保護者の方々に参加していただく機会も増え、たくさんの思い出ができましたね!
また、日々成長する子どもたちの姿を、保護者の皆様と一緒に喜ぶことができ、嬉しく感じております。
来年度も、子どもたちの笑顔がたくさん見られるような保育をしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
☆ 来年度、在園予定の方

新年度の書類の更新をお願いいたします。

入会申込書 お子様について
保健証のコピー 乳幼児医療書のコピー
健康診断のコピー (親子手帳のコピーでも可)
 
来年度より、親子手帳の中の予防接種の記録の欄のコピーも提出して頂くようになります。
母子手帳を持参していただければ、こちらでコピーさせて頂きますので宜しくお願いいたします。
書類は3月中旬頃にお渡しいたしますので、よろしくお願いいたします。
☆ 来年度、退園予定の方
最終日に、荷物を全て持ち帰りしますので、大きめの紙袋の準備をよろしくお願いいたします。
退園後、一時預かりでご利用される際も20%OFFの料金でご利用いただけます。 
成長した子どもたちに会えるのを楽しみにしています。
ぜひ、ご利用ください。 お待ちいたしております。

残り一カ月、みんなで楽しい思い出をつくりましょう! 
来年度もよろしくお願いいたします。

2月のあそび

節分会
「鬼はそと〜!福はうち〜!」
怖い鬼さんの登場に、
泣いてしまう子も…。 
泣かずに我慢して
頑張って豆を投げている子も 
いましたよ♪
体の中の鬼さんも  
逃げていったかな?
交流会 (3歳児以上)
岡山短期大学へ行ってきました。
演奏や劇を間近で見て
大興奮の子どもたち♪
リレーやなわとびで
しっかり体も動かし、
児童館ではおもちゃで遊びましたよ!

お抹茶

三歳児以上児さんが

お運びしてくれました

クッキング いちご大福づくり!
おいしそうないちごに大喜びの子どもたち!
大事に丸めて・・・集中して取り組んでいましたよ。
子どもたちの作ったいちご大福は、バザーで販売させていただきました。おいしかったかな?!
親子クッキング キャラ弁

 

お願い

名前のない持ち物が増えています。持ち物すべてに名前の記入をお願いいたします。
登園予定日の変更・追加は10日までにお願いいたします。すぎると一時預かりになります。
欠席・遅刻の連絡は、9時までにお願いいたします。
投薬が必要な方は、投薬承諾書が必要になります。お薬の説明書もコピーさせていただきますのでご持参下さい。お薬は、直接手渡しでお願いいたします。
感染症にかかった場合は、登園許可書が必要になります。
嘔吐下痢が流行っています。嘔吐や下痢の症状がある場合は、診断を受けての登園をお願いします。集団生活のため、ご協力お願いいたします。
散歩に行く機会も増えますので、黄色帽子・スニーカーでの登園をお願いいたします。
気温差がありますので、調節できる衣服の準備をお願いいたします。

来年度より、月極会員様・メンバー会員様にメール配信のサービスをさせていただきます。
園開放などの行事の情報や流行っている病気がある時など、園の情報を配信させていただきます。
申込書に記入欄がありますので、ご希望の方はご記入ください!