ソラ保育園くらしき便り


 H22年4月号

桜も見頃を迎え、今年も無事に新年度を迎えることができました。
本年度も子ども達とたくさんの思い出を作っていきたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

4月の行事
身体測定 (1日〜)
お花見会 (6日)
誕生日会 (15日)
交流会 (16日)
クッキング (23日)
避難訓練
こいのぼり製作

4月のうた

♪ ちょうちょう

♪ いぬの おまわりさん

♪ はるが きた

♪ チューリップ(下旬)


3月2日にひな祭り会を行いました。
真剣にひな祭りの由来の話を聞いていました。
「おひなさまはどこ?」のゲームでは、お雛様を必死に目で追って、 正解していると両手を挙げて喜んでいました。
最後に2人組みになり、みんなかっこいいお内裏様、可愛いお雛様に変身をして写真を撮りました。

3月2日に雛寿司を作りました。
お寿司の上に飾る薄焼き卵も上手に焼けていたね!

にしおか しんたろうくん(4さい)

小さいお友達のお世話も
しっかりできるようになりました。

よしはら かりんちゃん(4さい)

しっかりお姉さんになりました。

すぎやま はるきくん(1さい)

上手にバランスをとって、3歩歩けるようになりなした。

3月15日に岡山園に交流会に行きました。

初めに辰巳公園に行き
 1年頑張ったことをお友達の前で発表をしました。

公園で遊んだ後、P`sガーデンでお食事会をしました。

 お子様ランチがとっても美味しくみんなニコニコ笑顔でした。

3月23日にお別れ会を行いました。

みんなこの日のために「ともだちになるために」と「さようならありがとう」をたくさん練習をして、本番では大きな声で歌えていました。

お別れ会の後はバイキングをしました。みんなとても楽しそうにサンドイッチを 作ったり、からあげを取っていました。

 


3月6日(火)の英語はお花見会の為お休みさせていただきます。
本年度より、4歳児以上のお子様はお抹茶の教室が第2・4の水曜日にあります。
本年度より、入会申込書にメールアドレスを記入する欄ができました。
行事などのお知らせを配信いたしますので、ご希望の方はご記入下さい。
本年度より英語の時間が10時〜に変更になりました。
本年度も月一回クッキング・3園交流会(第3金曜日)を行います。
本年度より、3歳児以上のお子様対象で個人絵本の購入をお願い致します。
新年度になりますので書類更新をお願い致します。
『入会申込書』、『お子様について』、コピー物『保険証・乳幼児医療受給資格者証・健康診断・予防接種』の用意もお願い致します。
   

5月2(日)、3(月)、4(火)、5(水)は、
月極の方・・・ 1日につき1.050円
一時の方・・・ 一時間につき525円
プラスになります。



お名前のない持ち物が増えています。持ち物には必ずご記名をお願いします
遅刻・欠席の場合は必ず連絡をお願い致します。
   昼の園児→9時まで    夜の園児→15時まで
延長の場合も早めにご連絡下さい。
スーパーの袋で構いませんので、汚れ物入れを1日2枚ご持参下さい。
黄色の園用帽子を被っての登園・降園をお願い致します。